Welcome!

シンガポール 教えて! 病気/病院

質問:不妊治療の病院を教えて下さい。
総合参考ポイント:3 ページview:9366

ニョロ吉

1年以上

緊急度

どなたかシンガポールでいい不妊治療の病院を教えて下さい。
既に結婚6年になりますが、まだ子供に恵まれておらず何とかほしいと思っています。
日本で行き始めたとたん転勤になりました。
よろしくお願いします。
回答

pinotnoir45

1年以上

参考ポイント:0

すみません。投稿場所を間違えました。お許しください。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

お礼コメントはまだありません。
役に立った場合は質問者からマイページより「参考になった」ボタンとお礼コメントをお願いします。

パキラ

1年以上

参考ポイント:2

ご連絡ありがとうございます。

ご夫婦の卵子、精子があるのであれば、妊娠への方法は必ずあると思います。
人工授精にしろ、体外受精にしろ、成功する確率の方が低いのですから、駄目だったらまたトライするしかないと、前向きにいくしかないですよね。
私は高齢にも関わらず、子作り(不妊の勉強を含め)を始めたのはまだ今年に入ってからで、この4ヶ月に2度、人工授精(IUI)をしました。
様々な検査の結果、夫婦とも問題はなく、私たち夫婦にとっては、人工的に精子を子宮に入れる事は、あまり意味がないと思い出しました。
IUIの利点は、確実に多くの精子を奥まで入れるというですね。夫婦間でうまく性交ができないような方には有効だとますが。。
で、この2回のIUIに関して、また自然の受精に関して、強く感じている事は、
いかに、タイミングが重要かということです。
2回のIUIはKKホスピタルで行いました。1回目はちょうど旧正月で、病院が3日間の連休にあたり、それは承知で行ったわけですが、やぱりタイミングに疑問あり。
先日の2回目は排卵を起こさせる注射のタイミングで、まだ卵胞が小さすぎるのでは?と、疑問だらけです。
KKは、担当の医師はレポート上での診断のみ、です。もろもろの検査は看護婦、不妊センターのでは、卵胞のチェックは看護婦、そのレポートを見ての判断は、不妊治療担当の医師。何もかも分割され過ぎています。

それで、実は本日ラッフルズホスピタルに行って参りました。
料金は高くなりますが、担当医師がその場で卵胞チェックも行ってくれました。これからは、こちらでお世話になろうと決めました。

年齢的なこと、さらに妊娠の確率を上げる為、複数の卵子を成長させることは、積極的に人工的な力を借りる必要があると思います。なにせ、チャンスはたったの月に一度。
卵子を育てるには、飲み薬より、注射の方がいいですよ。とにかく、前へ進みださなければ、成果も出ないですもんね。


こういう問題は同じ悩みを抱えている者同士しか解らない事が多いですから、また何かあったら、お話ししましょう。

失敗した体験からも、自分で疑問を持つ事でいろいろ調べたりして、初めて知る事も多く、ならば、次はタイミングミスのないようにと思っても、全ては次のサイクルを待たなければならないのが、もどかしいですね〜。

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

役立ちました

私たちもRAFFLES HOSPITALというよりRAFFLES JAPANESE CLINICに行っていました。ここの婦人科の先生が非常に親切で自分のことのように考えてくれ、一緒に悩んでくれていました。またRAFFLES HOPSPITALとの連携もあり、非常に安心してお願いできました。妊娠後もすべてケアして頂き、またいつでも相談にのってくれるという非常に助かりました。残念ながら流れてしまいましたが、またいつでも相談に来て下さいと言って下さり心強く思っています。なにより日本語での説明だったので専門用語でもある程度理解するのに簡単ですし、安心出来ました。もしよければまずRAFFLES HOSPITALのWOMENS CENTERの下の階11階にありますので一度尋ねてみられてはいかがですか?予約制にはなっています。
上手くいくことをお祈りしております。

パキラ

1年以上

参考ポイント:1

こんにちは。
質問時からすでに1年以上たっておりますが、その後いかがでしょうか?
当方こちらで人工授精受けましたが、妊娠にはいたらず。また、もろもろ疑問もあり、なんだか良くわからなくなってきている状態で、とりあえずは転院を考えているところです。
ニョロ吉さん、その後、妊娠されているといいですね?
もしよかったら、情報交換しませんか?

参考になったと思われる方はクリックしてください。

回答者へお礼コメント

こんにちは。是非情報交換しましょう!実は私の妻はもともと生理不順で3ヶ月に1回だったり、半年間全くなかったりとしておりました。そこでまず生理不順を含め相談して薬を貰い治療をしたのですが、卵が大きくなりにくく妊娠は難しいと言われ、体外受精を考え始めたころに見事妊娠しました。しかし、あえなく3ヶ月で流れてしまいました。その後は全くです。現在は妻は実家に戻っており、別居生活です。また今年治療に専念する予定です。
また何かありましたら、メール下さい。
回答する

質問:不妊治療の病院を教えて下さい。

上記の質問内容に答えられる方は、回答をお願いします。 地図掲載

地図の載せ方 ビデオの載せ方