Welcome!

気ままに食べ歩き

1年以上

実はこの度、日本への帰任を命ぜられました。 1月月初から京都での生活、シンガポールに馴染んで大好きだった だけに、帰りたくないのが本音です。 ですが、サラリーマンとしてはそうも言ってられないので、、、 最後のシンガポール生活を満喫しました。 落ち着き次第、1月からは日本での”気ままに食べ歩き”を再開します。 あまりアップできないかもしれませんが、何卒ご容赦いただき、 引き続きご愛・・・

1年以上

大阪と言えば通天閣に串かつですよねーー シンガポールで生活してみて、こっちでなかなか美味しいものが 食べれないものの一つが串かつです。 美味しくても高かったり、衣が薄く揚がってないとか・・・ 『だるま』 さんは、味良しコストパフォーマンス良しのお店。 揚げたてのサクサクとした食感は当然ですが、衣が絶妙に薄くて 素材を生かしてます。 こんな食べ物が一本100円~食べれるなんて、日本は本・・・

1年以上

久しぶりに 『来来亭』 へも足を運びました。 ここのラーメンは、京風醤油味の鶏ガラスープに背脂をふんだんに 浮かせているのが特徴。 あっさりしてて見た目よりも食べやすいです。 味は旨かったんですが、新しい従業員に厳しく指導されてる声が 店内に響き渡り、気分の良いもんではありませんでした。 こういうのはお客さんの前でやらないで欲しいんですけどね・・・ ◆来来亭 新堀川店 住所・・・

1年以上
『三宝亭』 の豚骨ラーメンが天下一品の味に似てると聞き、 実際に行ってみました。 こちらがその 「Wスープ豚骨らーめん」 です。 スープは確かに近い!! どろどろとした感じで、麵にまとわりつく感じもいいです。 偽りなく旨い! ただ、自家製麵が平打ちで好みが分かれると思います。 自分はちょっと合わないなぁ。。。 ◆三宝亭 住所 :253 Holland Ave #01-01・・・
1年以上
京都市内にある 『銀閣寺 大にし』、お肉屋さんが経営されているお店です。 この日は大にしコースに特選塩タンを追加していただきました。 塩タンがめちゃ美味しかったです。 季節の前菜3種盛り合わせ、キムチ盛合せ 千代幻豚の茹で豚甘辛たれ 牛大トロ炙りにぎり2貫 厳選和牛塩焼き1種 特選塩タン 厳選和牛3種盛り合わせと焼野菜 ◆銀閣・・・

気ままに食べ歩き

作者:korosuuke

気ままに食べ歩き

気まま暮らしの中で出合ったお店を紹介します!

7日 211 総合 610 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



korosuukeさん新着記事



過去記事

korosuukeさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール
3位 シンガポールで毎日もたれてる
4位 えちごや日記@シンガポール
5位 ルームメイトは外国人inシンガポール 
6位 アンティと呼ばれて30年@シンガポール
7位 T-MAXで転がる日々(改) ~シンガポールで生きてます~
8位 えくぼ☆wife


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録