Welcome!

Jennyと世界へ

115日前
201706091

先月迄、母が日本よりヒューストンに遊びに来ていた。どこか特別な所へ案内したかったのだが、何分、赤子と犬連れである。行く事が出来る場所が限られる。本来なら、少し足を伸ばしてHill Countryのワイナリーを巡りなんて事が出来れば良かったのだが、それには少しばかり距離がある。そこで、以前から気になっていた”Winery”と名の付く店へ行ってみた。

201706094

201706095

201706096

201706093

こんな所にこんな店があったのかと、今まで一切気が付かなかった事に驚いた。営業時間も限られていて、知る人ぞ知ると言う言葉が似つかわしい場所だ。我が家のように、赤子のミルクや食事時間、犬の1日3回の散歩等、時間的制約のある人には、ちょっと飲んで、話して、気に入ったものを購入するのに打って付けの”Winery”だった。

201706097

201706092

Tastingは一人15ドルと高く、量はごく少量の味見となるが、その後気に入ったものをグラスでオーダーする分には、レストランで飲むのとそう変わらない値段だ。我が家は、テイスティングの際にAntipasta Plate(ちょっとしたおつまみ)を頼み、一人1杯ずつ気に入ったものをグラスワインで注文。帰り際には、2本ほど購入した。店員は気さくで、赤子連れでも嫌な顔一つせず、次回は犬もアウトサイドのパティオなら連れて来て構わないと言ってくれた。ワインクラブなども行っていて、試飲室の奥にはイベントコーナーのような場所も用意されている。ちょっと覗くのには、面白い場所だった。

201706099

201706098
(ぼくちんも、エンジョイしました。)

SOLARO URBAN WINERY HOUSTON
330 T.C.Jester BLVD, Houston TX 77007
832-486-7112
20170609

いつも応援ありがとうございます。励みになります。
本日も応援クリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ
皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。



swaqny

11日前

ااقل سعر سوف تجدة من خلا شركة سوقني العالمةي في اعمال الصيانة علي اعلي جودة شركة تصميم مواقع استمتع بالكثير من اعمال الشركة علي اعلي جودة في العمل تصميم مواقع الكترونية في اسرع وقت ممكن سوف تحصل علي جميع الخدمات المتميزه والمتطورة في العمل تصميم مواقع علي اعلي جودة في العمل .


http://www.swaqny.com/Web-Design
002-01008745590


swaqny

11日前

اسرع الان في الحجز مع شركة صيانة كاريير علي اعلي مستوي من التقدم في العمل استمتع بالكثير من الاعمال المتطورة والحيدثة رقم صيانة كاريير علي اعلي مستوي من التقدم في العمل .
http://www.carrier-maintenance.com


swaqny

11日前

اسرع الان في الحجز مع شركة صيانة كاريير علي اعلي مستوي من التقدم في العمل استمتع بالكثير من الاعمال المتطورة والحيدثة رقم صيانة كاريير علي اعلي مستوي من التقدم في العمل .
http://www.carrier-maintenance.com


swaqny

20日前

الان تواصلوا الان مع افضل خدمات صيانة سامسونج في جميع انحاء جمهورية مصر العربية من خلال افضل خدمات الصيانات لتصليح الاجهزة الكهربائية علي اعلي مستوي ممكن .

http://www.maintenanceg.com/Samsung-Center-Agent-Egypt.html

وايضا تواصلوا مع افضل خدمات صيانة كاريير لصيانة تصليح التكييفات علي اعيل مستوي ممكن في جميع انحاء جمهورية مصر العربية والعالم العربي.

http://www.maintenanceg.com/Carrier-Agent.html


swaqny

20日前

افضل خدمات شركات الامن والحراسة علي اعلي مستوي ممكن من خلالنا فقط علي اعلي مستوي ممكن من خلالنا فقط في جميع انحاء جمهورية مصر العربية والعالم العربي

http://www.guards-security.com


swaqny

20日前

الان شركة ابراج دبي تقدم لكم اقوي خدمات تسليك مجاري علي اعلي مستوي من خلال افضل واكبر شركة تسليك مجاري بالدمام والخبر والمملكةو العربية السعودية بأكملاه بأفضل الاسعار من خلالنا فقط فيجميع انحاء السعودية

http://abraj-dubai.net/%D8%B4%D8%B1%D9%83%D8%A9-%D8%AA%D8%B3%D9%84%D9%8A%D9%83-%D9%85%D8%AC%D8%A7%D8%B1%D9%89-%D8%A8%D8%A7%D9%84%D8%AF%D9%85%D8%A7%D9%85-%D9%88%D8%A7%D9%84%D9%82%D8%B7%D9%8A%D9%81/


swaqny

20日前

افضل خدمات صيانة باور علي اعلي مستوي ممكنة من خلالنا في جميع انحاء جمهورية مصر العربية والعالم العبري حيث لدينا افضل صيانة تكييفات علي اعلي مستوي ممكن في جميع محافظات مصر
http://www.powereg.com


195日前
Gwennyが楽しみにしていたイベント、Puppies for Breakfast。ヒューストンダウンタウンのマーケットスクエアパークに、所狭しと犬関係の屋台が並ぶ。10:00-3:00の間、犬たちが家族と共にゆっくりと過ごすイベントだ。

20170513

ダウンタウンでのイベントは、駐車スペースの確保が大変だ。なので、本日も開催前に出掛けて行ったので、イベント会場はまだ空いていた。

201705131

Market Square内のNIKO NIKO'Sで席を陣取り、お茶をしていると、あっという間に長蛇の列が出来た。犬たちも嬉しそうに列に並んでいる。

201705132(今回は、弟のSAVVYも連れて来ましたのよ。)

最近はSavvyもイベントに参加しては、外出先でバナナを食べたり、ミルクを飲んだり出来るようになった。

20170513_154539155_iOS.jpg(Gwennyお姉ちゃんの犬のイベント、ぼくちんも参加するようになりました。)

201705135(お婆様にサングラスを買って頂きましたの。目立ちますわ。)

今日は屋台で、Gwennyのリボンを購入。Gwennyのように大型犬になると、なかなか可愛いグッズを見つけられないのだが、これなら次回からは手作り出来そうだ。

201705136

いつも応援ありがとうございます。励みになります。
本日も応援クリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ
皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。
Einen schonen Tag noch!
Have a nice day!



197日前
201705121

昨年から気になっていたロブスターロール。何でもMaine州の名物らしい。このロブスターロールを売るフードトラックがヒューストンを回っていると言うので調べてみたのだが、写真で見る限りかなりの行列だった。まだ当時はSavvyを生んだばかりだった事もあり、列に並んでまで購入する事を断念。またいつか機会があるだろうと思っていた。

20170512

今年も母が日本よりやって来てくれているのだが、ひょんな事から昨年話題に上ったロブスターロールの話になる。早速、フードトラックのスケジュールを調べてみると、よく知っている地域にやって来る事が判明。

201705122

「この辺のはずなんだけど・・・」と車を走らせていると、あるアパートの敷地内に、写真で見た事があるフードトラックが停まっていた。幸い誰も並んでいない。お勧めは何かと聞くと、Maine Lobster RollとConnecticut Lobster Rollだと言う。加えてLobster bisqueとNew England Clam Chowderも注文。小さなロール2つと小さなカップのスープ2つで48ドル。お値段が立派過ぎて驚いたが、気になるお味は如何に?

201705123

さて、家に持ち帰り、早速頬張ってみる。これは見事。想像していたより遥かに美味だった。小さなパンにギュウギュウに押し込まれたロブスターは、余分な味がついておらず、贅沢な気分になる。メインロールにはレモンが添えてあり、コネチカットロールは、ほんのり味がついていた。スープはロブスタービスクとクラムチャウダー、共に濃厚で、小さいサイズをシェアするくらいでちょうど良かった。お値段は高いが、また食べたいと思う食事だった。

201705124

Cousins Maine Lobster、フードトラックの探し方
ホームページよりFind a Truckをクリック。幾つか都市が選択できるようになっているので、我が家の場合はヒューストンをクリック。Event Scheduleに、いつ何処にフードトラックが出ているかが表示されているので、最寄りの場所へ。

いつも応援ありがとうございます。励みになります。
本日も応援クリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ
皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。
Einen schonen Tag noch!
Have a nice day!

1年以上
201611132
BUCHANAN’S、ドッグフレンドリーなガーデンセンター)
 
息子Savvyがお昼寝をすると、娘犬Gwennyに散歩に誘われる。お陰で私は休む暇もない。だが、無理にでもGwennyの為に動く事によって、過去に私は健康を取り戻した経緯がある。だから、彼女の誘いは極力拒まない事にしている。

201611133
(植物だけでなく、見ていて楽しい物が盛り沢山なBUCHANAN'S NATIVE PLANTS)

201611134
(早々とクリスマスツリーや関連商品も。)

土日は、Naoが家にいる事を心得ているGwenny。ならば、「寝ているSavvyはDaddyに任せてお出掛けしようよ!」と、車の前でお座りする。平日は、完全にSavvy中心の生活を手伝ってくれている彼女のリクエストを断る訳にいかない。「じゃあ、今日は何処へお出掛けしようか?久しぶりにBUCHANAN’Sに行ってみる?」

201611135

201611136

今にも雨が降り出しそうだったので、いつもは満杯の駐車場にすんなりと駐車出来た。園芸をしている友人から紹介して貰って以来、すっかりGwennyのお散歩コースの一つだ。店員さん達は、いつもGwennyに声を掛けてくれ、おやつも頂く。四季の折々の花を愛でながら、今年もまたこの季節になったのだなと思ったりする。

201611137

さて、小雨が降り出したので、「ならばLowe’sに行こうよ、Mommy!」と提案するGwenny。Lowe’sは、店舗によっては犬も入店出来る。雨の日の散歩は、専らLowe’sとペットショップの梯子だ。

201611138
(LOWE'SのN. Central店はドッグフレンドリー。ちなみにバンカーヒル店はサービスアニマル以外は入店不可。)

201611139
(ワタクシの、雨の日お散歩コースですのよ。)

2店舗回って帰って来ると、Savvyのみならず、Naoもソファーで寝ていた。ちゃんと見ていてとお願いしたはずだったのだが・・・。

201611131
(見ていてと頼むと、必ず寝ているNao)

20161113
(ぼくちん、また置いてきぼりでしたか?)

Buchanan’s Native Plants
611 East 11th Street
Houston, Texas 77008
Hours: 9 am – 6 pm
Open Every Day – Monday – Sunday

N. Central Houston Lowe's
1521 North Loop West
Houston, TX 77008, Store #0681
Phone: (713) 426-6300
Fax: (713) 426-5777
MondayーSaturday
6:00 am - 9:00 pm
Sunday
8:00 am - 8:00 pm

いつも応援ありがとうございます。励みになります。
本日も応援クリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ

皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。




1年以上
201610315

乳がんでなかったら、ハロウィンパーティーを開こうと決めて、手術に臨んだ。ところが、幸い乳がんではなかったのだが、10㎝ほど切った事と、山積みになった諸々の事で手一杯。結果、息子Savvyの衣装すら用意する事が出来ないままハロウィン当日を迎えた。犬娘Gwennyにも、新しいコスチュームを用意する事が叶わず、とりあえず昔購入したタコスのコスチュームを着る事に。

20161031
ワタクシ、XXXLの衣装がピチピチになってしまいましたの。

子供たちがやって来るとしても、数人だろうと考えていた。Naoが2袋ほどお菓子を用意してくれていたので、それを配れば良いと簡単に考えていた。そして、これが飛んでもない誤算だった。

201610311

そろそろ誰かがやって来るかも知れない。6時半頃、バルコニーに出たNaoが、「ちょっと、あれ、ハロウィンのご一行じゃない。」と言う。「ご一行???」私もすぐにバルコニーに出てみる。すると前方に、長い行列が見えた。みな仮装している。先頭の男性が、「お宅に伺っても大丈夫ですよね?」と私に合図する。私は急いでGwennyと共に玄関へ走った。

201610312

そこから先は、もう息つく暇もないまま、ただただお菓子を差し出した。一体、何人いるんだろうか?Savvyを抱っこひもで抱えたNaoが、追加のお菓子を持って来る。いずれも、私達のおやつだった。ぽたぽた焼き、ハッピーターン、歌舞伎揚げ・・・。家にある、ありとあらゆるお菓子を総動員。子供たちの親が、「そのスペシャルなの取りなさい!」と指示するのが面白い。子供たちは言われるままに、アメリカのお菓子ではなく、日本のお菓子に手を伸ばした。

201610313

一旦列が途絶えた頃、再びNaoがお菓子を追加。「いやいや、もう幾らなんでも来ないでしょ。」と言っていると、次の団体がやって来た。Gwennyは疲れ果て、Savvyは何が起こっているのか呆気に取られている様子。Naoは、何度も走ったせいか、額に汗を滲ませていた。その後、ちらほら個別にやって来る子供たちに残ったお菓子を渡しながら、7時半頃には慌ただしいハロウィンが終わった。印象的だったのは、何処の家庭も父親が付いて来ていた事だ。治安上の問題もあるかも知れないが、基本的にその時間には仕事をしていないと言う事だろう。親も仮装している家族も多く、お祭り騒ぎだった。「来年は、君も沢山貰えるよ。」と声を掛けられたSavvy。そうか、来年はSavvyと共に回るのかと改めて思った。結局、100人越えの子供たちを迎えた今年のハロウィン。来年は、Naoと二手に分かれて、片方がSavvyと共にTrick or Treatに回り、片方はGwennyと共にお菓子を配る仕事をしなくては。今年のハロウィンは、楽しい誤算だった。

201610314

201610316
来年は、ぼくちんもお菓子貰えるかな?


いつも応援ありがとうございます。励みになります。
本日も応援クリック、宜しくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ヒューストン情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


テキサス州(海外生活・情報) ブログランキングへ

皆様、素敵な一日をお過ごし下さい。
Einen schonen Tag noch!
Have a nice day!



Jennyと世界へ

作者:Jenny

Jennyと世界へ

アメリカ生活、スイス生活を経て、日本で生まれ育ったJennyが、今度はシンガポール生活を始動。4カ国を比較検討するサイト。

7日 1011 総合 12188 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Jennyさん新着記事



過去記事

Jennyさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Jennyと世界へ
2位 るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~
3位 気まぐれなボーダーレスライフ
4位 bridge-jpn
5位 Lilyのお茶時間inSingapore
6位 HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)
7位 T-MAXで転がる日々(改) ~シンガポールで生きてます~
8位 海外就職を目指せ! - 海外就職とは -


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録