Welcome!

T-MAXで転がる日々(改) ~シンガポールで生きてます~

1年以上

突然ですが、アメーバブログへ引越ししました。
これまでブックマークしていただいた方、ご面倒ですが下記リンクへ再ブックマークお願いいたします。

http://ameblo.jp/koro-garu/

なお、ココログからアメーバへの引越しには、アメーバの引越しサービスを利用しました。
申し込みからわずか1日で無事移行されてました。
なかなかいいサービスです。

1年以上

日本から、妻方の親戚一同、総勢7名が来星。
いや、それはてんやわんやの大騒ぎ。団体旅行ですわ。

それでも、こういうお土産もらうのは本当に有難し。。

P1060010

ん?酒が多いぞconfident

1年以上

Harbour Fromtでお買い物していたら、韓国料理が食べたくなりました。
(まったく論理的でないですね。。)

そこで、以前マンゴスチンクラブに載っていた、韓国料理屋さんへ行くことに。
West、East,Joo Chiatの3店舗あるようですが、バスで行き易いJoo Chiatへ。

Ju shin Jung Korean BBQ

意外や、お店の中は・・・ガラガラ。土曜の夜なのに。。う~ん、大丈夫か?

席に着くと、不思議な皿が。

Dscf5168
マシュマロ?

なんとお絞りです。水をかけると

Dscf5169
びろん

有名な代物らしいですが、まぁ初めてみました。お子様にどうぞ。

さてさて、肝心の料理ですが、もちろん韓国レストラン特有の小皿が、どさどさ配膳されます。

Dscf5171
出たぁ

あと、ご飯があれば十分じゃないかって量です。
しかも、うまい。浅漬けキムチとニンニクの茎がよろし。

メニューも豊富で何にしようか迷います。
今回はその写真に引かれて、Duruchikiなる鉄板焼きをチョイス。
店員さんが、テーブルの横で焼いてくれます。

Dscf5174
pork & octopus

辛いものがダメな人は、この写真でアウトでしょう。
当然味も辛いわけです。(ちなみに辛味は味覚ではなく痛覚なので、味が辛いは日本語としては間違ってます。)

我が家は・・・激箸がすすみます。熱いのと辛いのとで、汗がとめどなく流れますが、笑顔でビール片手にむしゃぶりついてしまいましたheart04
焼肉なんてやっている場合じゃありません。

おいしかったのですが量が多すぎたので、打抱です。
是非このDuruchikiをお試しあれ。

より大きな地図で Ju Shin Jung Korean BBQ (Joo Chiat) を表示

1年以上

久々白ワイン

P1040446

南アフリカのTWO OCEANSなる代物。
Cold Strageで$19でした。安い中ではオススメかも。

すっきり辛口でおいしかったです。
シンガポールの気温にはやっぱり白ワインが合いますよね。

今晩はワインに明太子パスタ。
・・・レトルトですが・・・・何か?!


1年以上

昨晩はチャイニーズ大晦日。
初めてのチャイニーズニューイヤー体験ということで、妻を引き連れて深夜の散歩。

P1040439
アルバートモール

PM11:55

ですが、みなさん新年を祝おうと続々と集まってきてます。

というのも、近くにKwan Im Thong Hood Cho Temple (観音堂佛祖廟)というお寺があり、日本でいう初詣のために人が集まってきます。

P1040443
小っちゃいお賽銭箱

P1040442
巨大なお線香に火をつけます

それにしてもすごい煙。あっという間に洋服が煙くさくなってしまいました。
そしてこの線香をもって、頭上に高々と掲げながらさきほどのお寺に参詣するようです。

AM0:00

新年快楽~
ということで、お寺が開放されて続々続々人が・・・すごい光景。

P1040444
火がついているから、危ない

でも期待していた爆竹はありませんでした。
ちょっと平和な感じで残念でしたが、楽しめました。

ちなみに、新年快楽というのは北京語的表現で、広東語は恭喜発財だそうで。
「もうかりますように」って、華僑らしいですね。

T-MAXで転がる日々(改) ~シンガポールで生きてます~

作者:aki

T-MAXで転がる日々(改) ~シンガポールで生きてます~

元T-MAX(YAMAHA)乗りのシンガポール珍生活録

7日 46 総合 672 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



akiさん新着記事

おみやげ..
1年以上

TWO OCEANS..
1年以上

Who are you?..
1年以上

BREWERKZ..
1年以上



過去記事

akiさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Jennyと世界へ
2位 るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~
3位 気まぐれなボーダーレスライフ
4位 bridge-jpn
5位 Lilyのお茶時間inSingapore
6位 HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)
7位 T-MAXで転がる日々(改) ~シンガポールで生きてます~
8位 海外就職を目指せ! - 海外就職とは -


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録