Welcome!

HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)

1年以上

アメブロは非常に久しぶりです。
まぜかアメリカではみんながfacebookとtwitterしか使ってない。

最近は?と言うと、いろいろあり過ぎました。
-まず、去年の11月Hobokenから引っ越しました。
-この前、大雪大変でした。

1年以上

- additional parts installed to the M109R -


この前のテストツーリングで分かった事は、このM109Rは高速道路でハイスピードで走るのがかなり安定している事です。但し、前風が結構気になります。そのために、eBayで (やはり)いろいろ探した結果、ダークウィンドシールド を買うことにしました。


他に、eBayで買ったやつは、バックレストでした。シンガポールでVmax乗っていたときにバックレストに慣れていた女房がやはり、M109Rにもつけた方が安心して乗れるという事でバックレストもインストールする事にしました。実物を見ずに決めるのがなかなかの勇気でした。


届いたバックレストはかなり大きく見えました。大丈夫かな、、、
HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)-bkrst


インストールはかなり簡単な作業でした。片側のボルトを長いものに代えてそのままつけるだけで、、、結果は、全然悪くない。大きさのバランスも結構取れているのです。


HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)-withbjkrst

バックレストはテストツーリングの時には既に使っていたのです。かなり快適だそうです。



さて、ウィンドシールドはついたのが、先週でした。ずっと置いたままで、やっと暇を作って、今日インストールしました。箱からいろいろ部品を見て、簡単そうには見えますが、かなり調整が難しい気がします。

なぜなら、あまり隙間のないフロントフォークにつけるのと4箇所を正確にとめないとウィンドシールドのつける穴には入らないだろう、、、
HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)-wndshld


実際に、大変でした。しかも、ウィンドシールドをホールドする4点が同じものに見えるが、左右上下、全部が別々の部品です。もちろん、何回か間違えて、インストールしてはずしたりしていたのです。最後に、ウィンドシールドが真直ぐに固定になるまでの調整も簡単ではなかったのです。


二人がっかりの仕事を無事一人でできました。

これは、インストール前。
HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)-frontbefore

インストール後はこんな感じ、、、。
HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)-frontwndshld

1年以上

- The first touring in the US, with the new M109R -


実は先週eBayでバックレストを買ったので、一応タンデムでのツーリングの準備はできました。まあ、日帰りツーリングだったらの場合ですが、、、まだ荷物はたくさん持って行けないのです。


今日は、半日のツーリングの予定です。


今まで2週間、ずっと雨、、、珍しくこんな雨が続くのはイーストコーストらしくないとみんなが言っているのです。今日は天気がかなり良さそうなので、ツーリングは実行です。


2台だけ、友達はBMWのR1200RTを乗っています。彼は、ニュージャージーのかなり南側に住んでいるので、待ち合わせはツーリングする道の近くのSomervilleにあるダンキンドーナッツに待ち合わせする事にしました。


google でダンキンで検索したら、、、、すんごいたくさんヒットが出ました。さすがダンキンのもっとでもある "Dunkin run America" つまりダンキンドーナツがアメリカを動かしている、、だって。


ツーリングルートはもう決まっている、、、かなり走るっぽい、、、


しかも、ホボーケンから待ち合わせ場所まで、1時間の高速道路走りだったのです。


今回のルートはアメリカの田舎道がほとんどでした。かなり気持ちよく走れた。まず道路がかなりきれいでスムースな道で、しかも交通量が非常に少ない、、、。


また、かなり深い森の中に走っている道も、暑い夏前の日にはかなり涼しい気分でした。

あまりにも走るのに夢中していたので写真はあまり取れませんでした。


HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)-blackriver

昼すぎには、国道78号に分かれることにしました。彼は南へ向かい、我々は東へ、ニューヨーク方面に向かって帰りました。 国道78号のサービスエリアでも休んで帰ろうと思ったが、この高速道路にはサービスエリアがなかったのです。


そのまま高速道路でずっと80 mphぐらいで、真直ぐ家まで、、、、。


お疲れ!



半日で走った距離: 144マイル。

1年以上

- Bike delivery from ARKANSAS to NEW JERSEY. its over 1200 miles away -


そう そう、eBayで買ったバイクのディーラーさんの場所はなんと1900キロ以上離れているところです。そんな離れた場所のバイク屋でバイクを買って、しかもオンラインで買ったなんと、、、自分も思わなかった。


さて、オークションで買ったのはいいけど。次はそのバイクの運送はどうすればいいかということでした。


HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)-AR-NJ


ディーラーさんに相談したら、そのデリバリーをオークションにする方法を教えてくれました。 さすが、オンラインでいろいろ出展している店だと思いました。


つまり自分がお願いするデリバリーをオンラインオークションにして、いろいろな運送屋がそのオークションをBIDするという仕組みです。そのサイトは uship.com です。


早速、IDを作って、そのUSHIPで自分のSHIPMENT詳細を登録しました。eBayでバイクの購入が決まった日付が5月29日、支払いなどの手続き最中でも、USHIPでデリバリ条件としてその次の週の土曜日にバイクを受け取るようにお願いしていました。


USHIPで登録したまもなく、3件のBIDが着ました。$600から$1000ぐらいのBIDでした。USHIPに書く運送屋のお客さんのフィードバックがある。POSITIVEフィードバックが95%以下の場合は選びたくないと思いました。


そのサイトにも運送屋のリストも出ていて、自分からBIDリクエストする事もできるのです。ほとんど顧客フィードバックがほとんど100%の良さそうな運送屋にいくつかにもBIDリクエストを出しました。

デリバリが次週の土日しかないという条件らしくて7割ぐらいBIDはできなかったのです。


500トラック300ドライバーという運送屋もあるが、自分が選んだのは2トラック2ドライバーのファミリーでやっている運送屋でした。もちろんフィードバックが100%ポジティブで、何かあった場合でも全額が保険にカバーされて、決めた点は、プロファイルで自分の家族、娘二人にの良さそうなデブのおじいさんでした。BIDした彼のコストは$590ぐらいだったかな。


取引は問題なかった、しかも向こうの予定やディーラーさんとの彼の連絡などをこまめに報告してくれました。彼は Philadelphia にいる人で木曜日にArkansasに 向かったそうです。夜にドライブするみたい。


金曜日の夕方にはバイクを無事にディーラーから引き取って、HOBOKENに向かっているの連絡でした。


土曜日の朝の9時半ぐらいはでっかいトラックが家の前について、、、シルバーM109Rとのはじめての対面でした。無事です。


次は、、、めんどくさい登録手続き、、、、。


1年以上

- Finally I got my ride -


しかも eBay で買いました。それは先月末でした。いや~びっくりしました。

先月、eBayばかりを見るとすごいたくさんバイクを売り出している人がいました。きっと、今の経済状況やこれからのライディングシーズンというのもあるかもしれません。


実はeBayだけじゃなくて、売り出し人気掲示板 craiglist.com もたくさん見てきました。


見ている車種は; VTX、GS1200、R1200R、M109R という感じでした。最初は新型Vmaxも見ていたのですが、ちょっと高いですね。バイクハンティングしているうちに、何人か連絡もして、近場の人場合は、見に行ったりして、試乗もしてくれたりしてました。結構きつめに値段のオファーをしていたのでなかなか交渉が成立していませんでした。


すごいキレイな2004年式のシルバーR1150R、をあと$200で交渉成立したが、、、ちょっと延ばしました。


その間に、場所はかなり遠いARKANSAS州にあるディーラーがeBayで出展したM109Rが決まってしまいました。そうです。思ってなかった。実はeBayをBidするときには、あまり試乗したり見たりする事ができないだろうから、表示金額のかなり低い金額をオファーしたりBIDしたりしてました。


思いもしなかったことに、低めにBIDしたシルバーM109Rを、カウンターオファーが帰ってきました。そのカウンターオファーも自分が出したプライスのアップ$500でした。

そかも、そのM109Rオークションはあと数時間で終了という状態。

早速、緊急相談とM109Rの緊急調査した結果: よっ、買いましょう! という事でした。


今は、車庫にあります。ここまで来たのも長い話、、、。


HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)-M109R1


HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)

作者:grassmere

HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)

シンガポールでVmaxを

7日 13 総合 709 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



grassmereさん新着記事

お久しぶり..
1年以上

母..
1年以上



過去記事

grassmereさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 えちごや日記@シンガポール
2位 ちぃちゃんねるo(^▽^)o fromシンガポール
3位 シンガポールで合コン、サークル、婚活パーティーなら★SG Party★
4位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
5位 猫のあくび
6位 Jennyと世界へ
7位 シンガポールで暮らす!!
8位 シンガポールの素顔


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録