Welcome!

シンガポールで毎日もたれてる

1年以上

イメージ 1


旦那さまが会社の送別会でここのお店に来て
コールドクラブを食べたらとても美味しかったというので
やってきました!!



イメージ 2


コールドクラブ

コールドクラブとはスリランカクラブを蒸して冷やした
シンプルなお料理です。
二人前で50ドルちょっとかな。



イメージ 3  イメージ 4

中身はこんな感じ。

黄色い濃厚なカニ味噌がとても美味しい♪

しかーし、一つはハズレだったのかあまり味噌も詰まっておらず
イマイチでした(→o←)ゞ

そして前回は身もホロッと外れとても食べやすかったらしいけど
今日のは今ひとつという感じだったみたい。



イメージ 5


スペシャル・プラウンロール

プリプリの海老がぎっしり詰まっててマヨネーズをつけて
食べたら美味しかったです(^ー^)


店員さんにすごく勧められてたのんだ香港ヌードルは
(写真はないけど)ごく普通のお味でした。


初コールドクラブはカニの味も結構濃くてなかなかだったかな。
でもやっぱチリクラブとかと違って素材の味を楽しむものだから
当たりハズレがでやすいのかも。


次回食べるときは美味しいカニに出逢えますように・・・☆彡
1年以上
 
週末のうち、一日はらーめんを食べにいくことが多い我が家です!!


昨夜は大好きな美春へ(^ー^)



イメージ 1


特選白みそらーめん 

最近の私のお気に入り♪
定番の特選みそよりちょっと甘みがあり優しい味です。



イメージ 2  イメージ 3

ミックス丼&餃子

やっぱり甘めの高菜とチャーマヨの相性は最高!!
前回行ったときライスが切れていて終了していたので
旦那さまはガックリ・゜゜・(>O<)・゜゜・


ここは結構らーめんの量も多いので食べ終わった後は本当に苦しい。
でもなぜか完食しいてしまう美味しさなのですo(*^▽^*)o~♪
1年以上
 
一年ってあっという間です。


本日は私のお誕生日でした♪♪



イメージ 1



歳を重ねるごとにお誕生日は嬉しいやら悲しいやら複雑ですが・・・(^▽^;


遠く離れていてもこの日を忘れずにいてくれる家族や友達がいることは
とっても幸せです☆


今日も沢山のお祝いメールありがとう!!


私も大切な人達のお誕生日をずっとずっと一緒にお祝いしていきたいです(^ー^)
1年以上
 
今日、パラゴンの“MARKET PLACE”で買い物に行った時の話です。


レジにすごく感じ悪い店員がいたんです( ̄− ̄)


会計で紙幣を出した後に私が端数の15セントを出したのが
気に入らなかったんでしょうね。


私に返すはずのお釣りの小銭をレジの中へ“ガチャンガチャン”と投げつけるように戻し
その後そっぽ向いたまま無言で2ドル札をポンと手渡しすることなく置いたんです。


私も凄い顔したんでしょうね。
そしたら目の前にいた別の店員に


「おかしいφ(* ̄0 ̄)ノ」 と言わんばかりのジェスチャーを。


もーぉ、怒りが沸々と沸いてきた私は一瞬レジから立ち去った後
彼女(小生意気そうなマレー系の店員)の傍に行き


「あんた感じ悪いわよ!っ!」ってもちろん日本語で(悲)


もちろん店員は知らんぷり←日本語で言ったから仕方ないけど
余計その態度に怒り爆発・・・アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。


一度冷静になる為トイレへ。


レシートの名前が載ってるか確認。
家に帰ってクレームの電話を入れようか・・・( ̄へ ̄|||)
無理無理〜、どう考えても悲しい事にそんな英語力ない(>_<)


思い出した!!
マーケットの中にある魚屋さんに確か日本人らしき大将みたいなおじさんがいたわっ!!


眠い息子の手をぐんぐん引いて魚屋さんへ。


早速、大将に事情を説明したら弟子に責任者を呼んでくるように言ってくれたんです。


「伝えて注意してもらえればいいんです。」って言ったら


「こういうことはちゃんと言って注意したほうがいいんです。
 昨日も似たようなことがあったんで。」


さすが大将!!日本人だわ(= ̄▽ ̄=)


責任者らしき男の人登場。
でもちょっと頼り無さそうな感じだけど大将が説明してくれて
私もしっかりレシートの名前見せました。


最後に「すいませんお仕事中に。」と頭を下げると


「少しは気持ちが晴れるでしょ。」と大将。


え〜7割程はね(^^;


帰りに遠目からレジ付近を見たらあの店員の後ろにさっきの責任者が。


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


せいぜい怒られろっつーの!!
でもあの手のタイプ注意されても逆切れして反省しないと思うけどね。


こういうことが多々あるシンガポール。
日本じゃないから仕方ないと諦める反面・・・やっぱ許せないわ(>_<)


これからは泣き寝入りせずしっかり文句言います(日本語でね)
少しは英語がんばらないとね``r(^^;)
すっかりおばさん化してますね。


改めて日本のサービスって凄いなって痛感した一日でありました。
でもその反面、わがままなお客も多くなってる気がするけど。


大将、管轄外なのにお時間取らせてすいません。
(少しだけどお寿司買ったから許してね)
次回来たらお魚買いますから〜(^ー^* )フフ♪
1年以上

イメージ 1


ホーランドに新しくできた博多らーめん「 由○ 」へ。



イメージ 2


RAMEN BERってうたってるだけあってらーめん屋さんっぽくない外観。



イメージ 3


博多らーめん(11ドル)



イメージ 4


もりだくさんらーめん(15ドル)


私は博多らーめんを滅多にに食べないので始めは新鮮だったけど
食べ終わった後はお腹に豚(トン)臭さが残ってしまいました(゜ー゜;A


旦那さまが頼んだもりだくさんには明太子や高菜が入っていて
良いアクセントになって美味しかったです!!


やっぱ山頭火や美春のらーめんのが好きかな♪


【☆もたれ度数☆ 30%】


<由○>
31 Lorong Liput Holland Village Singapore 277742
Tel:6463 3132

シンガポールで毎日もたれてる

作者:natsumican

シンガポールで毎日もたれてる

シンガポール在住半年、年齢のせいなのかシンガポールの油のせいなのか毎日もたれ気味の今日この頃・・・。
もちろん美味しいお料理もありますよ!!

7日 37 総合 780 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



natsumicanさん新着記事

許せない話..
1年以上



過去記事

natsumicanさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 情熱大陸 ~ポラリーマンSE(造語)Keiが送るサバイバル備忘録です~
3位 音楽と猫な日々♪Violin in Singapore♪
4位 S&amp;R Racing On Life
5位 気ままに食べ歩き
6位 えちごや日記@シンガポール
7位 Lilyのお茶時間inSingapore
8位 世界初‼︎ヘッドスパ・頭皮ケア・髪のトリートメントケアに特化した専門美容室 日本本店@北九州小倉北区


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録