Welcome!

シンガポールで合コン、サークル、婚活パーティーなら★SG Party★

165日前

今ブームの(?)

糖質制限!!

 

突然始まりました、レシピコーナーですドキドキナイフとフォーク

 

 

 

本日は、とってもヘルシーでおいしい、

おつまみにもぴったりな

「大根餃子の作り方」を紹介します。

 

 

糖質制限してても、

餃子ってたまにたべたくなりますよね。

 

でも皮が炭水化物なので糖質制限ダイエット中、または糖尿の方は

ダメですよね。ハートブレイク

 

 

そこでこの大根餃子の登場ですドキドキ

 

 

大根は野菜中では炭水化物多めですが(確か)

 

小麦粉で作った皮よりはヘルシーですよね。

 

 

昔料理教室で習ったことがあってそれを思い出しながら作ってみました。

 

とっても美味しくできたのでご紹介します爆  笑

 

 

 

 

☆材料☆

・大根半分くらい

・豚ミンチ(鶏でも美味しくできます)200グラムくらい

・ニラ適当

・玉ねぎやキャベツなどお好みで

・塩、コショウ、にんにく、しょうが、醤油などもお好みで

 

 

☆つくりかた☆

 

1、まずは、大根を薄く切って皮を作るところから

 

大根は皮をむいてからなるべく薄ーく輪切りにしていきます。

そしてレンジで様子を見ながら2分ほどチン

 

しなしな~になって包めそうな感じになったらOKです。

 

2、次はタネ作り。

まずはミンチと塩だけで一分くらい練ります。白っぽくなって粘りが出たら

ニラ、玉ねぎやキャベツなどを細かく切って入れて

あとはしょうがやにんにく、醤油なども適当に入れてよく混ぜます。

 

(玉ねぎ、キャベツは一度茹でるなりチンするなりしてもOKです。

私は面倒なので生のまま使いますが問題ないですドキドキ

 

3、大根の皮にタネを包んでいきます。

普通の餃子のようにしっかり閉じなくても大丈夫。

 

4、フライパンを良く熱し、ごま油を引いて餃子を並べて両面良く焼く。

 

 

 

 


 

 

 

5、盛り付けたら出来上がり。酢醤油プラスラー油を付けて召し上がれ音譜


 

 

とっても簡単で美味しいですウインク

 

私は普通の餃子よりも好きかもって思いましたラブ

 

 

 

ぜひお試しあれ~~

166日前

最近、ペン字と筆ペンの教室に通い始めましたニコニコ
 
コンペに参加してくださっている方が教室をされていると聞いて、
一回お試しレッスンに行ってみたら楽しくて
月2のペースで通っています。
 


場所は先生のご自宅なので詳しくは書けませんが、
オーチャードから近く便利な場所ですよ。キラキラ
 


私はオフィスがサマセットエリアなのでいつも仕事帰りに
歩いて行っていますトナカイ
 
 
通い始めたきっかけは、ズバリ、字がヘタだから滝汗

 
昔ギャル文字って流行りましたよね?
 (昭和60年前後生まれの人限定かな?)
 
わざと少し下手に文字を書くのが流行っていたのですよ、
確か高校生くらいのときに。
それから月日は流れ、30を超えましたがいまだにくせが抜けきっておらんのですあせる
 
 
ご祝儀袋に名前を書く機会もこの歳になると増えますが
全然かっこよく書けなくて恥ずかしいんですよねチーン
 
 
しかも左利きなので、字の書き方おかしいと言われたり、

時には笑われたり、、、ゲッソリ
少しコンプレックスだったのです。
 
 
そんなきっかけではじめて、美文字を習得すべく
コツコツ頑張っていますビックリマーク
 


本当は月3回のコースがレギュラーなのですが
出張などもあるため厳しいので特別に2回のコースを作ってもらいました。
 
 
今は通い始めて4か月目になり

自分で言うのもなんですが、
大分うまくなってきた気がしますお願いお願い
 
 
先月からは級にも挑戦していますアップ
10級からスタートです。
師範を目指しますよーー!!
 


一回のレッスンは90分でペン字、筆ペンを両方習えます。
 
90分って長い!って聞いたときは思ったのですが、
やってみると本当にあっという間です!!
 


丁寧に文字を書くと意外に時間がかかるし
集中していると時間が経つのが早く感じます。
 
無心で文字を書く機会ってあまりないので
精神の健康にも良いかなって感じてますラブ
 

 


レッスンの流れは、
 
月初めに、その月のテキストを購入して(確か10ドル?)
 そして、その月の課題の文章に関して先生が説明します。
 
その後自分で書いてみて添削してもらいます。
 

という流れですドキドキ


 
先生はコテコテの関西弁で(笑)
きさくな素敵な方ですラブ
 
基本的にはほめ上手ですが、
「こらアカンわ(笑)」
とはっきり指摘されることも。。。笑い泣き
 
 

そうそう、タイトルにも書きましたが、

左利きでも大丈夫です!

 

書道って普通右で書かなくちゃいけないイメージですよね?

でも先生曰く左利きでも味があって良いそうですアップ

右に矯正したい方は、それも教えられるそうです。

 

 

私も初め右でトライしてみましたが、

やっぱり、

 

イライライライライライライラドクロ

 

してしまったので左でやることにしましたドキドキ

 

しかも、左で書くと縦書きって有利ってことに気づいたニヤニヤ

 

墨が手に付かないドキドキ

 

そんな密かに優越感を感じながら練習してます。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 


海外に住んでいると日本語に触れ合う機会が少なくなりがち。

だから、海外にいるからこそお習字って必要かもしれませんねニコニコ

 




 

168日前

DEAN & DELUCAのデリランチをお持ち帰りで買いましたナイフとフォーク

 

メイン一品、サラダ二品を選べて税込みで16ドルでしたチュー

 

メイン二品、サラダ二品のセットもあって、そちらは19ドルでしたよ。

 

 

私が選んだのは、

 

ケールとチキンのサラダ

キヌアやら枝豆やらのサラダ

チキンをベーコンで包んだもの

 

の三品ラブ

 

 

 

ヘルシーで美味しかったですが、レーズンが色んなものに入っていたのが残念だった、、、

 

レーズン苦手なもので、、、ハートブレイク


171日前

タイトル、ちょっと古かったですかね?

(ちなみに大奥です♪)

 

美味でしたお願い

 

 

ちょっと前に、最近できた焼肉屋さんに行ってきました焼肉

 

そんで、

 

生○バ!!!

 

 

(なんとなく○にしてみた)

 

 

本当に美味しかったーーーーピンクハートピンクハートピンクハート

 

久々に美味しいもの食べて涙が出そうになりましたハート

 

 

 

 

とってもおすすめですお願い

172日前

先日、ゴールドコーストに旅行に行ってきましたやしの木

 

ちょうど春で過ごしやすいお天気でしたチューリップ

 

オージービーフ、ワイン、そしてゴルフを堪能しましたよゴルフ

 

 

シンガポールより湿度が低いのでゴルフしてて気持ちよかったですラブラブラブラブ

 

ゴルフ場にカンガルーが沢山いて可愛かったですラブ

 

 

 

 

 

シンガポールで合コン、サークル、婚活パーティーなら★SG Party★

作者:SG Party

シンガポールで合コン、サークル、婚活パーティーなら★SG Party★

シンガポールに住む日本人男女に向けた趣味別、世代別の恋活・友活・婚活イベントや飲み会を定期的に開催しています。

7日 47 総合 380 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



SG Partyさん新着記事



過去記事

SG Partyさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 Lilyのお茶時間inSingapore
3位 えちごや日記@シンガポール
4位 シンガポールの素顔
5位 世界初‼︎ヘッドスパ・頭皮ケア・髪のトリートメントケアに特化した専門美容室 日本本店@北九州小倉北区
6位 100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life
7位 ルームメイトは外国人inシンガポール 
8位 ibloomアイブルーム プリザーブドフラワー


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録