Welcome!

海外から日本のテレビ視聴

1年以上

WatchJTVのブログ引っ越しました。


http://blog.watchjtv.com


から最新記事ご覧ください。

1年以上


海外在住の皆さんがお使いのテレビ。日本語コンテンツ映りますか?オーストラリアのテレビでもタイランドのテレビでもインドネシアのテレビでもアメリカのテレビでもどこの国のテレビでも日本のテレビが映るのご存知ですか?そうです。いま使っているテレビで日本の地上波がみれるのです。



進化するスマートTV


最近家電量販店でもスマートTVというような言葉をよく耳にされる方多いのではないかと思います。インターネットの普及により、今までアンテナ線でしか受信できなかったテレビ放送が、最近ではインターネットの回線で配信されています。


インターネットでの配信となるとどうしても視聴媒体がコンピュータやスマートフォンになることが多いのですが、便利な反面小さい画面では疲れますのでやはりテレビをつけて視聴するのが理想ではないのでしょうか?

そのような流れを受けて、最近ではHulu, Netflix, Amazon Primeなど様々なインターネット配信のコンテンツがテレビで視聴できるようになりました。このようなインターネット配信の番組を視聴できるのがスマートTVというものです。



スマートTVを日本語化するトリック


スマートTVでは、様々なアイコンがあらかじめ搭載されており、テレビの後ろにあるLANケーブルをインターネットにつなぐだけでNetflix, Hulu, Amazon Primeなどのインターネット配信が使用できるようになります。これまでアンテナ線を繋いでテレビを見ていたものがインターネットを繋いで見るようになったという違いです。

海外にお住いの方もスマートTVをお持ちであれば、インターネットにつなげることで簡単にNetflix, Huluなどをお楽しみいただけるわけですが、実は海外では海外のコンテンツしか見ることができません。アンテナ線でローカルのテレビ局しか見れなかったのと原理は同じです。

せっかく便利なサービスが増えても、日本語版が見れないのではあまりありがたくありません。そこで、テレビのHDMIにオンディマンドスティックを取り付け、WiFiに接続させます。たったこれだけで今お使いのテレビが日本のスマートTVに大変身します。

ondemand-tv



オンディマンドスティックとは?


o0800025013455549757

オンディマンドスティックとは、海外のテレビのHDMI端子にとりつけるだけでそのテレビを丸ごと日本のスマートTVにすることができるVPN接続搭載のHDMI型スティックです。たった1本テレビにつなぐだけで、今お使いのテレビから日本語のコンテンツでご利用いただけるようになります。実は原理はとても簡単で、このオンディマンドスティックはインターネットで一旦日本のVPNに繋ぎます。そこを経由することで、仮想的に日本のネットワークに乗ることができるため、オンディマンドスティックを通した接続はすべて日本経由でご利用いただけるようになります。

ondemand-gyosha

通常はVPN接続の設定は難しいものなのですが、どなたでもご利用いただけるようさすだけでご利用いただけるようになります。


地上波もBSもCSも日本と同じよう海外のテレビでうつる!?


ondemandstick-features

海外のテレビにオンディマンドスティックをさすと日本のテレビが視聴できるようになるわけですが、弊社では海外のテレビで日本のコンテンツが見れるようになるため2つのサービスをご提供しております。

地上波、BS、CS + VPN で海外から日本の自宅のテレビを海外のテレビで見ることができる "テレパソ"


テレパソは、日本のご自宅に設置をすることで自宅のテレビを海外のテレビで丸ごとみることができるようになります。オンディマンドではカバーされない"自分が見たい番組"を海外のテレビをつけただけでいつでもどこでも視聴ができるようになります。オンディマンドスティックのみでテレビ予約から視聴まで操作ができますので、PCやスマホは一切不要。見たいテレビにオンディマンドスティックを繋げるだけでいつでもどこでも"ご自宅の日本のテレビ"の視聴が可能です。

BDP-BX350-telepaso

録画予約から、視聴まですべてPC不要でテレビだけでご利用いただけます。


VPNクラウドサービス で海外のテレビでオンディマンドを見ることができる "日本への設置機器なし"



テレパソとは違い、民放各社が公式に提供しているオンディマンド番組(見逃し番組)を海外のテレビで視聴することができるようになります。人気の番組が放送終了後1週間全て無料で視聴できるので内容は充実しています。(Tver.jp) 日本への設置機器も不要なので海外のテレビに1本オンディマンドスティックをさすだけで簡単にテレビでの視聴ができるようになります。またこのスティックを経由させることで、海外では使えないAppleTV, Amazon Fire TV, Kindle(書籍),プレーステーション, WiiU, dTVターミナル(NTTドコモのdTV)も海外のテレビで日本語コンテンツでご利用いただけるようになります。(機種の比較はこちらから

ondemand


どちらのサービスもPCもスマホも一切不要でテレビだけでご利用いただけるようになります。海外側のテレビにHDMI端子とご自宅にインターネット環境があればすぐにご利用いただけます。


テレパソはこちらから


VPNクラウドサービスはこちらから








1年以上


ついに発売されましたAppleTV(4th Gen)ですが、今回のAppleTVはテレパソと連携するとまるで日本の放送がAppleTVで放送されているかのような錯覚を起こしそうな素晴らしい環境を構築することができるようになります。旧式のAppleTVとの大きな違いは、PC不要でAppleTVだけで日本の番組が視聴できる点です。



新機能PLEXアプリ


今回のAppleTVでは、今までになかったアプリをAppleTVにインストールするということができるようになりました。その為、初めから決められたアプリのみでなく、AppleTVに対応してくる様々なコンテンツが今後も増えてゆく為、どんどん便利になり進化してゆく機器である可能性があります。

中でも注目されているのがPLEXというアプリです。これは今回初めてAppleTVで対応された人気のアプリです。このアプリを利用することで、AppleTVだけで(PCは不要)日本のテレビにアクセスができるようになります。



PLEXアプリインストール手順と利用方法








PLEXでの再生とPodcastでの再生の違い


AppleTVでは、テレパソと連携することで2つの方法で日本の番組を再生することができます。

1 ストリーミング再生(AppleTVのPLEXアプリ利用。回線依存)

2 ダウンロード再生(AppleTVのポッドキャスト機能利用。回線非依存)

PLEXでの再生はストリーミング再生となります。ファイルは移動しませんので、ダウンロードせず簡単にテレビだけで再生ができるようになります。PCもモバイルも一切不要でAppleTVだけで再生できるので手軽に再生できます。

ダウンロード再生の場合は、一旦PCにファイルを丸ごと転送します。その為回線は一切不要で(低速な環境でお使いの国の方はこちらの再生がおすすめです)回線が遅い海外でご利用の場合でも確実に高画質で視聴することができます。




再生できるのはテレビだけじゃない!


テレパソにオプション機能のクモパソ(1TB−4TB)を外付けすることで、AppleTVでテレビと同様個人動画の視聴もできるようになります。海外でとった様々な思い出の動画もどんどんクモパソに移動しておけば、遠く離れた日本のご家族にも簡単に共有することが可能です。





AppleTVないのコンテンツも日本語版で


PLEX, ポッドキャストはテレパソへ直接アクセスして動画を視聴するので特に問題はないのですが、実はAppleTVをインターネットに繋げますとその中のコンテンツはすべて海外仕様になってしまいます。つまり、Netflix, Huluなど様々なコンテンツが提供されておりますがこれらはすべて海外のコンテンツでしかご利用いただけません。

Huluを日本でご契約されましても、AppleTVを海外に設置してしまえばHuluの日本語アカウントは使えないということになります。これはAppleTVが日本国内の回線につながっていない為に起きる規制です。

これを回避できるのが、オンディマンドスティックです。テレビにオンディマンドスティックをHDMIにさしてAppleTVと有線で繋げます。たったこれだけで、AppleTVないのHuluは日本版のアカウントでご利用いただける環境になります。これはオンディマンドスティックを経由することで接続が日本接続になるという非常に便利なことができるものです。






注意する点


AppleTVをオンディマンドスティック経由でつなぐと日本経由のインターネット接続になります。
AppleTVをオンディマンドにつながない場合は、海外のインターネット接続になります。

つまり、ここで注意が1つ必要なのですが、2のポッドキャスト機能を使う際は、日本経由(オンディマンド経由)では使えなくなります。なぜならコンピュータが海外にある為海外のネットワークでなければホームシェアリングができなくなる為です。ですので、ポッドキャストを利用するときは、AppleTVから有線を外し無線で利用することで、ホームシェアリングができるようになりますので配線を切り替えながら使い分けていただく必要がございます。

テレパソ詳細はこちらからご覧ください。

ご不明な点がございましたらカスタマーサポートまでご相談ください。

1年以上


このスティックを1本海外のHDMI端子にさすだけで、海外のテレビで日本のテレビが映るようになる!?まるで夢のようなことが起きてしまうスティックなのですが、これには理由があります。

 

 

テレビ局がとうとうインターネットに進出


アメリカではすでに10年前から始まっていたテレビ局のインターネット進出ですが、日本では遅ればせながらようやく始まってきました。オンディマンド大手、Netflix, Huluなどの日本進出に押される形でやむなく始まった日本での地上波のインターネットオンディマンドサービス。10月下旬に公開されたTver.jpというサイトでは、東京の民放5局(日本テレビ、TBS, フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京)が、放送終了後1週間無料で地上波の番組をインターネットで公開するというサービスを始めたばかりです。

Screen Shot 2015-09-28 at 14.22.21

YouTubeなどでの違法アップロードが氾濫する中、どうにか公式という形で歯止めをかけたいというのが目的のようですが、そのような流れで今地上波はインターネットで公式の民放局から視聴できるようになっているのです。

つまりもはやテレビは自宅になくても見逃し番組という形でインターネットだけで視聴できてしまうという時代になりつつあるわけです。


 

海外では視聴できないオンディマンド


このような便利なテレビ局からの見逃しサイトですが、実は残念ながら海外からはアクセスができません。アクセスは日本国内からのみと限定されているためです。

via-usa

このような流れを受けて登場したのが、WatchJTVのオンディマンドスティックです。このオンディマンドスティックを海外のテレビにさすと、自動的に日本のネットワークに繋がります。つまり、テレビをつけてTver.jpにアクセスすれば、海外からアクセスしているように見えても実は仮想的に日本からアクセスしているようになります。これはオンディマンドスティックが日本にあるデータセンタ(ホームページやE-mailなどを管理している業者)を経由することで、テレビに取り付けたオンディマンドがまるでどこでもドアで日本に連れて行ってくれたような仮想的に日本からのアクセスとして利用することができるようになるのです。

via-vpn

この技術は、VPN接続という大企業が日常的に利用している接続方法です。このようなVPNを構築するには非常に高度な技術が必要なのですが、テクノロジーの進歩によりその技術をこのオンディマンドスティック1本の中に凝縮することができるようになったのです。


 

今すぐ海外のテレビで日本のテレビを映せる!


設置はとっても簡単です。このオンディマンドスティック1本今お使いのテレビにつけるだけで、日本で公式に公開されているオンディマンドサイトすべてにテレビだけでアクセスができるようになります。


kaigai-vpn

テレビにAppleTVやAmazon Fire TV (日本で購入の事)、WiiU, プレーステーション、PSVita TV, dTVターミナルなど様々な日本でしか使えなかった機器を海外のテレビにつなげ、オンディマンドスティックを経由させるだけで、海外からもすべて日本仕様でご利用いただけるようになります。

書籍などが購入できるキンドルなども同様にVPN接続することで、日本の書籍を日本にいるときと全く同じ環境で購入することもできます。とにかくこのオンディマンドスティックを1本。海外のご自宅のテレビに取り付けておけば、ご自宅でお使いの機器はすべて日本環境でご利用いただけるということが可能となります。

freedom-tv

難しい知識は一切不要。ただテレビに取り付けていただき、WiFiに繋げるだけ。オンディマンドスティックは海外のご自宅に直接お送りいたします。

今すぐご利用ください。ご購入はこちらから

http://www.watchjtv.com/other-vpn/





1年以上


AppleTVは世界共通でご利用いただけますが、残念ながら海外の回線では日本のコンテンツはご利用いただけません。しかしオンディマンドスティックを1本テレビに取り付けるだけで、なんとAppleTVを丸ごとVPN接続可能。海外のテレビで日本のコンテンツでご利用いただけるようになります。

HuluもNetflixもすべて日本版で使える!


AppleTVをオンディマンドスティックで丸ごとVPN接続できるので、海外のテレビでシームレスにAppleTVでHulu, Netflixの日本語版をご利用いただけるようになります。



海外のご自宅にお届けします。オンディマンドスティックはこちらから


海外から日本のテレビ視聴

作者:WatchJTV

海外から日本のテレビ視聴

海外から日本のテレビを視聴出来る方法をご紹介しております。

7日 00 総合 548 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



WatchJTVさん新着記事



過去記事

WatchJTVさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 Lilyのお茶時間inSingapore
3位 ちぃちゃんねるo(^▽^)o fromシンガポール
4位 アンティと呼ばれて30年@シンガポール
5位 Christine's Happy Blog
6位 100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life
7位 国際都市シンガポールで暮らすコンサルタントの異文化日記
8位 Masako Life style


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録