Welcome!

ibloomアイブルーム プリザーブドフラワー

1年以上


1年以上
Happy Easter
イースターアレンジ イエロー


1年以上
今日は、「ミモザの日」です。


ミモザ

イタリアで春の到来を祝い、女性に感謝の気持ちでミモザをプレゼントする日です。
今回のミモザはプレゼントされたものではなくて、娘と一緒に買ったものですが、このアレンジの写真は上の子が撮ってくれたもの。

今年から、日本でも積極的にこの日をプロモーションしていくようですね。
今日は、春らしくディジーなどと組み合わせて。

ミモザって、日本の春というより、ヨーロッパの香ばしいような春の香りがします。

今日は、東京はパリやアムス並みの寒さですね。明日の朝は零度以下の夜明けになりそうです。

こういう日は、ぬくぬくのお部屋で春の香りを楽しみながら、ゆっくりしたいですね。
春は、もうすぐです。
1年以上
引っ越しに欠かせないのが、イケア。

手軽で、ちょっとした物が色々。

イケアは海外では、8月の終わりにポストに無料でその年のカタログを配達してくれます。

イケアのない国でも、毎年このカタログが見たくて。。。

毎年違うので、なんだか捨てられず昔のカタログも。。。
ikea3

オランダ版と、ベルギー版です。

中をみると、
ikea2
ユーロの通貨の前なので、ギルダー表示も懐かしく、

こんなパパと娘のかわいいショットも、
ikea1

こういう「ままごと」も素敵ですね~。
朝早くから、起きてしまったパパと娘が「ままごと」で遊んで、ママをゆっくり寝かせてあげているのかなぁ、なんて。。。

上のこの使っていたもう寄付してしまったおもちゃなども懐かしく、
イケアのカタログがそこにあるだけでも、引っ越し作業は進みませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
1年以上
引っ越しの片付けをしていて、色々な物が。
同じ国に4年以上滞在したのは、今回が初めてなので片付けるチャンスを逸していたようで。

でも、こんなかわいいもの忘れていたなんて!

CIMG7911_convert_20090925035742.jpg

娘の初めてのローファー

サイズはこんなにちっちゃくて、

CIMG7912_convert_20090925035640.jpg

私のi-phone 3Gsよりも少し小さいくらい。
この大きさなので、歩く頃には履けなくなっていて。。。

とっても柔らかいヌバックの素材でできています。
裏もとても柔らかい素材ですが、あかちゃんの足を守るために、しっかりしています。
ラルフ・ローレンのもの。

でもお出かけの時に、歩けなくても履かせてましたっけ。

本当にかわいい~。

新しいお家では、毎日見れる様にお部屋に飾ろうかと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

ibloomアイブルーム プリザーブドフラワー

作者:アイブルーム

ibloomアイブルーム プリザーブドフラワー

ibloomアイブルーム プリザーブドフラワーのブログです。

7日 47 総合 4600 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



アイブルームさん新着記事

Happy Easter!..
1年以上

ミモザの日..
1年以上



過去記事

アイブルームさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 情熱大陸 ~ポラリーマンSE(造語)Keiが送るサバイバル備忘録です~
3位 Christine's Happy Blog
4位 シンガポール情報屋(生活・観光・留学+求人掲示板)
5位 S&R Racing On Life
6位 加藤順彦ポール|Asian視座でいこう
7位 とことこ☆シンガポール
8位 気ままに食べ歩き


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録