Welcome!

S&R Racing On Life

1年以上

1年以上
Photo of MSS
 
 
 
AP Thai Honda
相変わらず ハルク のマシン速いね。
 
Hodaka Motoworld
右側が ムージー。Hodaka Motoworld 3兄弟の中の末っ子。
シンガポールのチームで、タイチの用品や、ヨシムラなどの
アジアのエージェント。
我々はこのチームのレースマネージメントも負かされている。
 
AFY Racing Malaysia(Kawasaki Malaysia)
マレーシアのチーム
左がチームオーナーでライダーも勤める
Ahmad Fazrul Sham
このチームのセットアップも我々が行っている。
 
 
 
 
1年以上
Dubai は ほんとに 熱かった!!連日50度!!真夜中でも40度を越す。
機内で風邪をうつされ体調が悪い中、現地人に助けられながら
マシン作りを終えた。 ライダーにも大変喜んでいただいた。
 
慣らしを、Dubai の高速道路で真夜中に行った。(爆)
慣らしを180kmほど終えたところで、10000RPM から若干戻し再度あけなおしたところでドライブチェーンが切れてしまった。幸い大事には至らなかった。
後程ドリブンスポロケットを確認したらかなりやせていた。
慣らし走行はじめは 問題はなかった。チェーンは日本製。
スポロケットは無名のもの。結果としてはスポロケットがやせすぎて、チェーンとの間にがたが出来、慣らし時にアクセルをON,OFFを繰り返した際に耐えられなくなり 切れたものと判断。
 
当の本人はチェーンが切れても喜んでいたね、床に着いたのは朝6時。。。
 
その後3時間ほど寝てサーキットを貸しきってのテスト。
個人でこんなことが出来るのアラブあたりの人だけだろうね。
 
ただ1台 R1が サーキットを走っているのを見ると壮観だね。
 
1週間程度の滞在だったが良い経験になった。
 
何にしても、スケールの大きさが違う。機材や部品が足りなくなると、値段を気にせずバンバン買い捲り。Dubai に部品がなくても アラブ中に連絡を入れて即座に手配し、1日2日で全てがそろう
”時間内に良い仕事をしてほしい”これに尽きるんだろう。
 
今回は彼らのおかげで満足のいくエンジン作りが出来た。
メーカーによる考え方の違いも確認できたし。
 
そしてDubai を後にし、先週の水曜 真夜中便で カタール経由でシンガポールに戻り
荷物の整理をするまもなく しばらく睡眠。金曜の朝 嘉村が迎えにきてマレーシアに出発。
週末にMSS(Malaysia スーパーシリーズ) Round2 が開催れるのだ。
 
5台のバイクが セパン サーキット で待っていた。
 
この3週間バイクから離れる間もなかった。うれしいね。
 
R6 2台、ZX6R 2台、CBR1000RR 1台。 それぞれ本人のベストタイムを更新出来た。
 
AFY Racing Malaysia の#11 は 表彰台にあがってくれた。
 
今回のレースは 楽しめたね。
 
さて、今月8月は MSS 中休みで 1ヶ月半ほど 時間が出来るので
4台ほどエンジンをオーバーホールすることになる。中々休む暇無いね。
 
九月以降もDubai, Malaysia, Singapore、Indo, それぞれの国のチームのサポートで
忙しくさせていただく。特にDubai は我々を使うのが確定したので。
レース シーズン オフが無くなり1年中レースをすることになる。
ありがたいことだね。
 
 
FARID の親父さんがRound2に合わせてタイチのつなぎを新調。
着心地が良いって Farid も喜んでいたね。
 
 
ペトロナス Yamaha Malaysiaがやはり今回から参戦してきた。
打倒ホンダだそうだ。さすがに速いね。
 
我々が組み上げたAFY Racing Malaysiaの
 ZX6R #11 Farid が 総合で4位に入った。
ジュニアでは二位。ポイントランキングも2位
Moto2 ワイルドカード 取れるといいね。
 
次のラウンドが楽しみだね。
 
 
 
 
 
1年以上
現在 Dubai で R1 のエンジン 組み立て中
 
作業場は ライダーのリビング ルーム。作業風景を 他の人に見られたくないそうです。
このマシンをベースに ワールド スーパーバイク エンディランス レースに 今年 出場するとの事。
相方のライダーは ワールドスーパーバイクの ライダー、まだ秘密にしておいてくれと
言われたので 後々 このサイトで お知らせします。
外の温度は現在 50度。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年以上
ばたばたと、月日は過ぎていく。
Dubai, Indo, Malaysia, Indonesia,そして又Dubai.
いま、関わっているのは、 UAE National Road Race(Dubai), India National Race, 
Malaysia National Race, Asia Road Race, 4つの異なるシリーズ。
国々独自のものと アジアを転戦するレース。
去年まではMalaysia National Race は激戦ではなかったが
今年からタイ ホンダ、マレーシアホンダが本腰を入れてきて、ハルクのメカを連れてきていた。 面白くなりそうだ。Round 1 ではTop5から後ろは4秒以上離れている。去年までのTop5のライダーらにとっては予想外のようでかなり落ち込んでいたが去年までのトップタイムが10位ほどになっている。
しかし良いカンフル剤だね。
我々が世話をしているAFY Malaysia Kawasaki  のライダーは4位と5位。Top3 は タイホンダ と マレーシア ホンダ のCBR600RR。
そしてWGP wild Card 出場権がかかっているジュニア600cc クラスでは2位と3位
AFY Malaysia Kawasaki の17歳の新人ライダー。タイ ホンダのJrライダーとHeat1,Heat2でバトルを繰り広げ観衆を沸かしていた。
 
ハルクの方が触ったマシンはさすがに乗りやすそうだったね。タイムにも現れていたし。
なんて、感心している場合じゃない。次はTopになれるようにする。
ホームストレート は ダントツで うちのZX6R が早かったんだけどね。
知らない人は”ワークスマシン”だと言っていたけど。
 
1000cc クラスは 3台のCBR1000RR をセットアップ。 Round 1 では ペトロナスのライダーが PRIVATEで出場。このライダーのマシンも頼まれたので我々でセットアップ New レコードを出し 優勝。
全部で 何台のマシンをセットアップしたかと言えば、、、8台、 真夜中過ぎる訳だ。
R6 3台、 ZX6R 2台、CBR1000RR 3台。
嘉村が車体、私が ECU の マップ 変更。。ほんと、レース日は死にそー!!
 
また、マレーシアでは新たなプロジェクトが始まる。
Moto2 プロジェクト。 車体を探しているのだ。
とあるマレーシアのバイク製造会社に関わる人からフレームメーカーを探してくれと
頼まれた。 即答で 日本の TSR の名前を挙げた。
面白くなるといいね。
 
そして、今年の目標はヨーロッパとアメリカのレースに関わること。
その為の種まきをしている。
 
 
私と嘉村は時々別々のレースに仕事で行く。この間も、嘉村はインドネシアに行き
Asia Road Race Indonesia Round に日本のカワサキ系 チーム”Tamiton R" 
のヘルパー メカ として手伝いをしてきた。その間私は Malaysia Kawasaki Team のマシンのメンテナンスそして新たにマシン作り。
また、現在 嘉村は、Ducati Singapore の依頼で 連日1098,1198、デスモセディツチなどのエンジンオーバーホールをこなして くたくたのようだ。もう何台ばらしたか数え切れないそうだ。
我々は依頼されればなんでもやる(バイク系のしごとね!)
メインはホンダ車だが せっかく大手の方が依頼してくれているのだから
断ることもない。特に嘉村には良い経験だ。
さて、今晩の便 で私だけ Dubai に飛ぶ。その間 嘉村はDukati 1098 レースエンジンを組み上げるのと、マレーシアナショナルレースの準備。私は1週間ほど滞在してUAE Yamaha のライダーのマシンを改良する。リストアップしていたYEC Kit の部品は全てそろったようだし
MB Radiatorも特注のものが届いているそうだ。
ついでに、Asia Road Race がカタールで開催されるようなので、参加者を募ってくる。
 
また、楽しい仕事をさせていただく。感謝。
 
 
左側 嘉村 右 持塚さん
 
Malaysia National Road Race Round 1
 
今回の依頼者 : Hussain AlKooheji
UAE Road Race  の4年連続チャンピオン。
WGP ライダー達との関連も強い。
 
 

S&R Racing On Life

作者:Knightly

シンガポール発バイクなライフ !!Racing on Life!!

7日 00 総合 1558 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Knightlyさん新着記事

..
1年以上

MSS Round 2..
1年以上

ひさしぶり..
1年以上

インド..
1年以上

Dubai..
1年以上



過去記事

Knightlyさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 南の島のステロッフェ ~シンガポール便り~
3位 ちぃちゃんねるo(^▽^)o fromシンガポール
4位 シンガポールで合コン、サークル、婚活パーティーなら★SG Party★
5位 るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~
6位 みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記
7位 アメリカ大学院留学から海外で働く!!女性フォトジャーナリスト・ウエディングフォトグラファーの海外生活就職アジアシンガポール
8位 これ好きです,南国から。


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録