Welcome!

ルビーキャバリア☆ルフィーの日記

1年以上
今週は歯の治療週間という事でのんびり過していますが、

今日はお友達とランチに行ってきました。

しかも私の大好きなお肉のランチです

お肉専門店の直営で、「スギモト」で頂いてきました。

お昼からお肉を食べる人はそんなにいないと思ってましたが

結構サラリーマンいました

私達も少し待ちましたが、回転は良い方だと思います。

今回オーダーしたのは「お肉御膳」
色々な種類のお肉が入っていて大満足でした。


食後は「麻布茶房」でお茶
わらびもちセットを頂きました。


実は今日始めてお会いしたお友達だったのですが
とても話しやすいし、可愛らしいし、お肌奇麗だし
見習いたい所がたくさんありました。

娘ちゃまも人懐っこくて、可愛いの~
リヒトよりも半年お姉ちゃんです。

これからも、母子共に仲良くしてね~。

また、神戸旅行のお土産も頂きました。
主人とおいしく頂きます

とても楽しい一日でした
どうもありがとう~
1年以上
今日はお天気悪いですね

小雨になったのでルフィーを少しお散歩に連れて行きました。

帰宅して体中が泥だらけになったので
マンションの共有施設、トリミングルームへ。

毎回自宅のお風呂でシャンプーしてましたが
今日はトリミングルームを使ってみました。
まずは、シャンプーから


ここだと息子を背負って作業が出来るので
助かります。

ルフィーもとってもいい子にしてくれてます。


続いて専用のドライヤーで乾かします


自宅のドライヤーより乾きが早いです

完成

と~っても良い香りになりました。

日頃はどうしても息子に手がかかるため
以前のようには構ってあげられてませんが
こうして私の手でシャンプー、リンスしてスキンシップを
はかることも大切ですよね

手を通じてたくさんの愛情が伝わってくれたらと
思ってます。

本当にかわいいルフィー、大好きです

1年以上
最終日のフライトが18:30でホテルのチェックアウトが
12:00なので荷物だけ預けて買い忘れた物を
買出しに

あれや、これやしている間に時間が過ぎて
ホテル出発する時間に。

本当にあっという間でした。

今回はバンヤンツリーに滞在しましたが
何だか不便が多く、次回からは違うホテルに
しようと思います。

やはり、バンヤンはリゾート地だからいいのかも

ちなみにオープンして1年が経っているのに
タクシーの運転手さんは皆知らないんです・・・

もともとタワーホテル?があった場所だそうで
タワーホテル?での認識のほうが浸透しているようです。

シッターさんのアレンジも3日前までにと融通が
効かないし、その他細かい事を挙げるときりが
ありませんが・・・

ホテルでの~んびりしたいカップルにはお薦めかな

今回もまた素敵な家族旅行となりました。
旅行の度にパパと息子の距離が近くなって私は
嬉しいです。

次回は・・・タイのチェンマイが候補にあがっていますが
今より息子がもっとやんちゃになってそうで・・・

1年以上
今日はお部屋食はやめてホテルのレストランへ。

毎日私はオムレツをオーダーしますがここは
毎回ちょっと硬めで残念です・・・

早々に食事を切り上げ、支度して外出。

今日もロッテへ。今日は免税品が目的です。

着いた瞬間テンションが上がります。
為替の影響でとてもお安くゲットできるんです。

興奮する私とは裏腹に主人はマッサージに行きたいと
そればかり。
そんな声は無視して色々と買い物に付き合ってもらいました。

男性はあまりお買い物には興味ないのね・・・

お昼は近くのお店でプルコギを。
甘くておいしかったな~。

普段お肉を主人があまり食べないから
この旅行中は色々とお肉が食べれて幸せ~

食後暫く街を散策。
小腹がすいたのでカフェへ。
クリスピークリームドーナツへ

息子はいい子にしてくれていたので
ゆっくりお茶ができました

夕方になったのでいったんホテルへ。
今日は数時間息子をシッターさんに預けてディナーに
行く予定だったんです。
ここのホテルはシッターをお願いする際3日前までに
予約しないといけないんです。
なのであらかじめ日本から予約していきました。

シッターさんに預けてディナーに行く予定でしたが
お腹もあまり減っておらず、主人がどうしても
マッサージに行きたいというのでお夕飯は軽いもので
済ませマッサージに行くことに。

お夕飯は明洞餃子のお店へ。
たまたま入りましたが後でガイドブック見たら
掲載されておりました。


地元の方で賑わっていてとても活気があり
良かったです。

時間のあまりないのでマッサージへ。
私は足を、主人は全身を。

かなり体が軽くなったみたいで良かったです。

いよいよ明日は最終日~。
1年以上
二日目はゆっくりめにスタート。

まずはお部屋で朝食。
韓定食なるものがありましたが朝なので
アメリカンブレックファーストをチョイス。

食後息子とベットに横になってるとそのまま寝てしまい
主人が退屈そうに読書しておりました・・・

時計を見ると13時だったので慌てて支度をして
ちょっと遅めのランチに

ランチはアプクジョンドンエリアで。
たまたま入ったディエチ・コルソ・コモのテラスで頂くことに。





お互いにパニーニを頂きましたが、会計時に
ビックリしました。
なんとパニーニひとつが2000円位したんです。
どんな高級なパニーニだよとつっこみたくなる位
びっくりしました

お味は普通・・・

その後近辺を散策して、次の目的地「昌徳宮」へ


私達夫婦は共に世界史好きなのでこういう場所は
何時間でもいたくなりますね~。
(自慢ですがセンター試験の世界史は私、満点です

この日は結構な暑さで息子も疲れたであろうという事で
いったんホテルに戻り休憩。

休憩後はロッテのデパートや南大門をブラブラして
お夕食を頂いてホテルへ。

やはり息子が小さいので早めにホテルへ。
子供が小さい間、暫くは仕方ないですね。

お部屋では息子は爆睡、私はリラクゼーションプール、
主人はサウナとそれぞれ思うままに過しました

ルビーキャバリア☆ルフィーの日記

作者:ルビーキャバリアの日記

ルビーキャバリア☆ルフィーの日記

ここシンガポールで、パパと念願のキャバリアルフィーと
暮らす主婦の日記

7日 12 総合 1052 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ルビーキャバリアの日記さん新着記事



過去記事

ルビーキャバリアの日記さんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 シンガポールで合コン、サークル、婚活パーティーなら★SG Party★
3位 えちごや日記@シンガポール
4位 たれお日記
5位 ルームメイトは外国人inシンガポール 
6位 南の島のステロッフェ ~シンガポール便り~
7位 ごく普通の日本人が出逢った外資系企業の世界
8位 花のある生活  La vie avec les fleurs


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録