Welcome!

たれお日記

1年以上
こんばんわ。たれお家です。



このたびお引越しをすることにしました。



こちらです。



たれお日記(新)

wondertareo.blog81.fc2.com/



変わらぬご愛顧よろしくお願いします。



たれお
1年以上
おはようございます。



たれお家です。



週末に無事日本から戻りました。



思っていたより寒さにはやられませんでした。

といってもごしゅじんのふるさと岩手は「こんなお天気」だったけどね。

ad5ecc21.jpeg



見事に雪降ってくれました。



お肌の調子もばっちり。出発前に免税店で

「ものすごく潤うヤツください」

とリクエストし、勧められるがままに買った美容液のおかげです。





まずはたれおのふるさと、山梨県へ寄り、

6da5047f.jpeg



郷土料理の「ほうとう」を食べ、



84cab542.jpeg



富士山を久々に近くから眺め、大満足。





その後岩手に移動して・・・



00dd59f9.jpeg



前沢牛のすしを喰らい、





0759d7e5.jpeg





岩手山を田んぼ越しに拝んできました。



よくデジカメの中身を確かめると



山と食い物の写真しかなかった・・・



たれおさんったら、よっぽどこの2つに飢えてたんだわ。





そうそう、わんさんですが、一応無事に戻ってまいりました。グレてません(笑)



ごしゅじんは今週も1週間休暇だ、ということなので、わんさん孝行をしてもらいます。

今日は海にでも連れて行ってあげよう♪
1年以上
どうも昼下がりにこんにちわ。

たれおです。



わんさんが「いないのです」



そうです。



ついに・・・



「試練のお泊り保育」へ出発しました。



なので、昨晩、毎度のごとく「わんさん壮行会」を盛大に催し、cafeでフレンチフライ食べ放題。



0901231.JPG



がっつりいっときましたよ☆





そして、今日のお昼、たんまりと荷物を持って、Yongおじちゃんのお宅へ向かったわんさん。



一通り、ごはんやおやつの説明をして、じゃあ、おかあちゃん、ちょっと行って来るね。とわんさんに言い残したところ、



「わんわんわん」と3鳴き。後、だんまり。



きっとYongおじちゃんちのメイドさんやおばちゃんに「わんたちゃ~ん♪」なんて呼ばれて、うっほうっほしてたんじゃないか?



英語と中国語漬けの8泊9日・・・バイリンガルトレーニングがんばれ!わんさん!!



0901236.JPG



まぁ、そういわずに、ね。

お土産待ってろ!



皆様、今晩深夜よりしばし日本へ行ってきます・・・おいしいもの食べます。


1年以上

こんばんわ。たれおです・・・



なぜかどこからともなく「焦げ臭い」ようなにおいがしてくるたれお家地方。

何燃やしてんでしょう。



さて、それはともかくとして。



日曜日の昼下がり、人間9名、わんこ6名参加による



「わんた4歳お誕生日オメデトウの集い」



と開催いたしました♪



先日発注したケーキもスタンバイ。

0901183.JPG



どおだ~、まいったか~!というくらいでっかいケーキ。





そして、それを「かっ喰らう」みなさん・・・



0901187.JPG


主役だからといって、ひとりで全部食え、とは言っていません。



仕舞いには・・・



0901186.JPG



謎が謎を呼びます。





でも、わんさんのお祝いにこれだけたくさんのお友達が駆けつけてくれて、プレゼントもたっくさ~んもらって、

こう見えて、意外と「犬望」厚いのね。



約1名、わんさんの中に住んでいる「ちいさいおぢさん」を探そうと、わんさんボディにファスナーがついていないか入念にチェックしていたお友達がおりましたが・・・



これはたれお家の「7不思議」

みんなが寝静まったころあいにしか出会えないのです・・・



わんさん、
お誕生日(ちょっと早いけど)オメデトウ☆

1年以上
たれお家です。



ごしゅじんは元気です。



わんたも元気です。



たれおだけ、風邪引きました・・・のど痛いです。





さて、わんさんは来る1月26日で「4歳」になる、と先日書きましたが、その頃たれおとごしゅじんは日本へ一時帰国中であるため、お誕生会を1週早めることに。



今週末、なんとわんこ5名、人間6名をお招きし、大々的に開催することに。



なので、



こんなの発注しましたよ♪



350f6bb9.gif

「わんこデリ わんこ専用バースデーケーキ」



これがまた、甘さ控えめ、添加物なしで、人間が食べてもおいしいの。

去年はマンゴームースケーキだったのだけど、わんた他、人間のゲストにも人気だったという優れもの。



今年は総勢6名のわんこがだいしゅうごうするので、ケーキの重量は「1kg」



仕上がりが楽しみでございます・・・☆

たれお日記

作者:たれお

たれお日記

シンガポールに住んでいるたれおの日記。日々なにかしらやらかしている黒犬「わんた」の日常も・・・。

7日 25 総合 1058 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



たれおさん新着記事



過去記事

たれおさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Jennyと世界へ
2位 るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~
3位 気まぐれなボーダーレスライフ
4位 bridge-jpn
5位 Lilyのお茶時間inSingapore
6位 HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)
7位 T-MAXで転がる日々(改) ~シンガポールで生きてます~
8位 海外就職を目指せ! - 海外就職とは -


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録