Welcome!

えちごや日記@シンガポール

11日前
私の大ファンだったじょんいるのせがれぼ金正男さんがマレーシアのKLで暗殺されてむちゃくちゃショックでした。本音を言うと、彼がじょんいる(金正日)の後継者になれば、かなり北朝鮮は変わっており今のミャンマーのような状態になっていたと思います。ただ、金正恩は見ての通り、デブで糖尿病の黄金コースを辿る体型であるため、時間が解決してくれます。彼は300%長生きできないでしょう。そして金正恩政権が崩壊したときが北朝鮮の崩壊になると思います。

ただ、最も怖いのは、彼が核攻撃をすることですね。そのために韓国は、金正恩の暗殺部隊を作っており、いつでも実行できる体制にしていると言われています。それにしても、正男さんは、愛嬌が良く、マカオの街中でたまたま遭った人が、写真を撮らせてもらったとか、手を振ったら振り返えしてくれたとかの逸話に尽きない人で、顔つきも本当に優しさにあふれてとても好きでした。

ちょっと前までシンガポールにいたという話もあり、その後マレーシアに行っていたようですが、このような結果になってしまったことがとてもショックです。



「金正男」の画像検索結果 「金正男」の画像検索結果







●まさおさん 【金正男はディズニーやギャンブル?】

http://www.akudaikan.com/2011/11/blog-post_7734.html
16日前
Wikipediaによると自前で地上げをする数少ない大手として森ビルと住友不動産が挙げられていますが、森ビルは、六本木ヒルズなどのヒルズシリーズで有名になりましたが、港区でナンバービルを見れば一発で解るように、新橋や虎ノ門の大家さんとして有名です。1950年台の戦後、たった一棟のビルから始まったデベロパートしてのスタートは、2000年以降の数々の超高層ビルの建設などが信じられないほどのスタートでした。

一方で住友不動産は、関西の財閥系のデベロッパーであり、歴史は400年ほどあります。もともと近畿地方で強かったというイメージが有るのですが、今では東京でのオフィス供給量では三菱地所や三井不動産を差し置いてナンバーワン(調べていないので間違っていたらスミマセン)らしいです。個人的には、住友グループは、住友銀行のイメージがとても強く、仕事はできるが強引というイメージが強く、週刊ダイアモンドでもいつもその手のランキングの上位を独占しているイメージがありました。

実際に、バブルの契機となった秋葉原の再開発や新宿副都心の淀橋浄水場の再開発などでは極めて重要な役割を果たしたということですし・・・・。

「地上げ」と言う言葉は、極めてイメージが悪いですけど、良い言い方をすれば土地の仕入れです。でも、再開発などであるまとまった土地が必要なところで、たった一軒だけ、反対をしている人がいたらどうでしょうか?銀行からお金を借りていたら、プロジェクトが動かなければ、金利だけでもスゴイことになります。

そこで、デベロッパーの方々や土地の仕入れ会社(地上げ屋)が活躍するわけですが、極めて利ざやが大きいため、反社会勢力が跋扈する環境があるのも事実です。2008年の不動産プチバブルの崩壊、そしてホリエモン逮捕事件に端を発する新興企業の株価下落などは、本当にすべてが最悪の悪いタイミングで起こりました。

それにしても、森ビルは、当初は豊富な資金力とまでは言えなかった資本力で、六本木ヒルズも20年近く再開発に時間をかけたというのはすげーなと思いましたよ。


●不動産屋ユキオの寝言
http://ameblo.jp/yukio0966/entry-11739385142.html

六本木ヒルズ 最後まで頑なだった「反対の会」説得の経緯
http://www.news-postseven.com/archives/20120404_99197.html
18日前
ドコモやAUでさえMVNOに対して回線をさっさと開放をしていたのにソフトバンクは、MVNOに対して全然回線を開放していなかったみたいで、総務省が仲裁をしてようやく開放をしたといいますが、孫正義は、ADSLの時は価格破壊の騎手として、そしてヴォーダフォンを買収した時や携帯事業に参入する時に、新規参入者が排除される環境をなんとかしろと言っていた張本人にも関わらず、自分が寡占的な立場や優越的な立場になった瞬間に弱い者いじめや新規参入を妨害するわけですから、胸糞が悪くなります。

個人的には、ADSLの解約で、一悶着あり、機器を返しているにも関わらず、課金がずっと続いており、電話で苦情を言ったところ、客が悪いの一点張りで、全く話になりませんでした。私以外にも解約関係ではトラブルが多いようで、そのトラブルが意図的に仕組まれたものであること、更には解約をしにくくすること、解約しても料金が発生し続けることなど、本当に悪質だなと思いましたよ。どこのキャリアにも先駆けて始めたIMEI制限、それからSIMロックなど、ホント分かっているのに、やめろと言いたいです。

孫さん、あなたがネット業界で果たした役割は極めて大きいですし、貢献度も極めて大きいです。そして、このような汚いことは本人が一番分かっているはずです。弱い者いじめは止めましょうよ。ちょっと前までは、NTTが回線を開放しないことを思いっきり批判していたのにも関わらず、自分が同じことをやってるじゃんと。

ビジネスモデル的なもの、経営者としては、一度囲い込んだものや一度獲得したものを他社に開放したくないのはわかりますが、これはね・・・・と思っちゃいます。半導体のアームの買収とか、アメリカの携帯会社の買収など、超積極的で攻めしかない転載経営者なのはわかりますが、卑怯だなと思います。

ソフトバンクがついに回線を解放!格安スマホ時代が本格到来か

23日前
小田急、本当に早くなったなと思います。以前のことを考えるとむちゃくちゃ早くなりましたもん。完全に、複々線化が完了するのは今年度末ということで、ホントもっと便利になるんだろうな。それに、下北沢がむちゃくちゃ変わって驚きましたもん。以前の面影は全く無いですから。


http://www.odakyu.jp/company/business/railways/four-track-line/1/

https://www.youtube.com/watch?v=P8en-wXeejE
23日前
ようやく待ちに待った解約月なんですが、本当にドコモの店員には腹が立ちます。おそらく、委託を受けた人や派遣の人だと思うんですけど、契約を取りたいばかりに、嘘八百で、ホント、ドコモもきちんと教育してよと思います。会話を録音して、ドコモに送りつけてやろうかと思うぐらい頭にきましたもん。

1)ドコモは2400店、全国にあるから安心感を提供できます
 いやいや、きちんとIphoneの保証に入って、毎月ドコモにお金を払っているんですけど、全く役に立たないどころか、「Appleさんにお伺いを立てないと動けないんです」って、ホントコントかと思いました。

 つーか、店舗数の問題じゃないでしょう。こいつ馬鹿か?

2)電池の劣化は店舗じゃ判別できず、Appleに預けてという形になります
 おーい、きちんと金を払っているのに・・・・。それに、安心感があるんでしょう?全く役に立たないじゃん。

3)大手3社は、談合して値段を上げてるんじゃないの?
 MVNOは大手の回線を借りてやっているのに、利益がでてあんなに安いと。だから、値下げができるんじゃないの?といったら、キャリアはご存知のように給与が高いので、料金を下げたら、リストラをしなきゃいけないんですと説明されたんですけど、こいつ馬鹿か?とまた思いましたもん。

 税引き後の最終利益を何千億円も叩き出しておいて、その原資を出すにはリストラしなきゃ行けないって、馬鹿か?と。それに多くの従業員は別にリストラされても代わりはたくさんいるわけで、別にその人じゃないとできない仕事は基本は殆どないと。よほど特殊な技術を持っているとかない限り、誰でもできる仕事なんですよ。

 料金の値下げをすると給与水準を下げなければならないって馬鹿か?

4)無駄な店員が多すぎる
 確かに手続きに時間がかかるのはわかりますが、WEB上で解約をできないことや解約を防ぐために、面倒くさくしているのは、よーくわかります。これをどうにかすれば、一番お金のかかる人件費が削減できるでしょうに。

5)契約が複雑過ぎると言ったら「そのために私達がいる」と言われたんですけど・・・
 その割には、全く役に立っておらず、「錯誤」がむちゃくちゃ発生しているとか。それならあんたのところのオススメをしないでMVNOを勧めろよと思うことがなんどもありました。基本はあんたの成績を上げるためのセールストークに過ぎない訳ですから。



嘘ばっか言ったり、適当な事を言ったりする店員をどうにかしろよと思いました。まぁ、本体の人は優秀な人が多いので、外注の人なんでしょうけどね。

えちごや日記@シンガポール

作者:えちごや

えちごや日記@シンガポール

海外在住のえちごや日記。越後屋から悪代官になれる日を目指し、備忘録的に思いつきで日々の雑感を書いています。

7日 715 総合 1324 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



えちごやさん新着記事



過去記事

えちごやさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 えちごや日記@シンガポール
3位 makan already? ~シンガポール駐在日記~
4位 みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記
5位 ルームメイトは外国人inシンガポール 
6位 Masako Life style
7位 南の島のステロッフェ ~シンガポール便り~
8位 音楽と猫な日々♪Violin in Singapore♪


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録