Welcome!

えちごや日記@シンガポール

23日前
佐川急便の駐禁の身代わりについては、本当に同情をしてしまいます。だって、佐川やヤマト運輸など、物流の最前線で働いている人たちは、駐車禁止に怯えながら、そして過酷な勤務をこなしているにも関わらず、政府のアホな法律と警察の横暴によって無茶苦茶なことが現場で行われている訳で、もっと先に取り締まるものがあるだろ?と思わざるを得ません。特に、「歩行困難者」の不正使用がとても目につくので、我が物顔で路駐を平気で行っている高級車を取り締まるべきだと思います。

弱い者いじめ、取り締まりやすいところから取り締まるなんて、ホント糞だなとおもいますよ。10年前に比べて、物量は3割増えたと報道されていますが、時間指定などもあり、感覚的にはもっと忙しくなっているでしょう。このままでは、物流は立ち行かなくなり、コストが思いっきり上がらざるを得なくなります。

ただでさえ、低賃金で長時間労働が状態化しているなか、ここは政府が規制緩和に舵を切ったものを是正する必要があります。だって、過当競争の業界ですからそれをどうにかしないとそのツケは立場の弱い末端の労働者に行くに決まっています。

規制をしているのは、現場のことを知らない役人たちです。本当に、駐車禁止を取り締まっている人たちも、警察以外に民間に委託されたクソな人間が、働いている人のことを全く考えず取締を行っています。こんなことにお金を費やすのであれば、他に必要な分野に人を割くことができるでしょうに。

スピード違反にしても駐車禁止にしても本当に駄目だなと思いますもん。ヤマト運輸が残業代の不払いで是正勧告を受けたと報道されていましたが、これは料金の値上げに直結するものです。正直、いままでの配送料自体が安すぎると思っていましたからね。

このあたりで、業者が反撃に転じてもいいかなと思います。正直、いろんなものの料金が適正水準にはなかったんですよ。政府がそこを上手くコントロールすべきものを馬鹿な規制緩和で市場を滅茶苦茶にしてしまってお互いつぶしあいになったことは、本当に残念です。
39日前
私の大ファンだったじょんいるのせがれぼ金正男さんがマレーシアのKLで暗殺されてむちゃくちゃショックでした。本音を言うと、彼がじょんいる(金正日)の後継者になれば、かなり北朝鮮は変わっており今のミャンマーのような状態になっていたと思います。ただ、金正恩は見ての通り、デブで糖尿病の黄金コースを辿る体型であるため、時間が解決してくれます。彼は300%長生きできないでしょう。そして金正恩政権が崩壊したときが北朝鮮の崩壊になると思います。

ただ、最も怖いのは、彼が核攻撃をすることですね。そのために韓国は、金正恩の暗殺部隊を作っており、いつでも実行できる体制にしていると言われています。それにしても、正男さんは、愛嬌が良く、マカオの街中でたまたま遭った人が、写真を撮らせてもらったとか、手を振ったら振り返えしてくれたとかの逸話に尽きない人で、顔つきも本当に優しさにあふれてとても好きでした。

ちょっと前までシンガポールにいたという話もあり、その後マレーシアに行っていたようですが、このような結果になってしまったことがとてもショックです。



「金正男」の画像検索結果 「金正男」の画像検索結果







●まさおさん 【金正男はディズニーやギャンブル?】

http://www.akudaikan.com/2011/11/blog-post_7734.html
44日前
Wikipediaによると自前で地上げをする数少ない大手として森ビルと住友不動産が挙げられていますが、森ビルは、六本木ヒルズなどのヒルズシリーズで有名になりましたが、港区でナンバービルを見れば一発で解るように、新橋や虎ノ門の大家さんとして有名です。1950年台の戦後、たった一棟のビルから始まったデベロパートしてのスタートは、2000年以降の数々の超高層ビルの建設などが信じられないほどのスタートでした。

一方で住友不動産は、関西の財閥系のデベロッパーであり、歴史は400年ほどあります。もともと近畿地方で強かったというイメージが有るのですが、今では東京でのオフィス供給量では三菱地所や三井不動産を差し置いてナンバーワン(調べていないので間違っていたらスミマセン)らしいです。個人的には、住友グループは、住友銀行のイメージがとても強く、仕事はできるが強引というイメージが強く、週刊ダイアモンドでもいつもその手のランキングの上位を独占しているイメージがありました。

実際に、バブルの契機となった秋葉原の再開発や新宿副都心の淀橋浄水場の再開発などでは極めて重要な役割を果たしたということですし・・・・。

「地上げ」と言う言葉は、極めてイメージが悪いですけど、良い言い方をすれば土地の仕入れです。でも、再開発などであるまとまった土地が必要なところで、たった一軒だけ、反対をしている人がいたらどうでしょうか?銀行からお金を借りていたら、プロジェクトが動かなければ、金利だけでもスゴイことになります。

そこで、デベロッパーの方々や土地の仕入れ会社(地上げ屋)が活躍するわけですが、極めて利ざやが大きいため、反社会勢力が跋扈する環境があるのも事実です。2008年の不動産プチバブルの崩壊、そしてホリエモン逮捕事件に端を発する新興企業の株価下落などは、本当にすべてが最悪の悪いタイミングで起こりました。

それにしても、森ビルは、当初は豊富な資金力とまでは言えなかった資本力で、六本木ヒルズも20年近く再開発に時間をかけたというのはすげーなと思いましたよ。


●不動産屋ユキオの寝言
http://ameblo.jp/yukio0966/entry-11739385142.html

六本木ヒルズ 最後まで頑なだった「反対の会」説得の経緯
http://www.news-postseven.com/archives/20120404_99197.html
45日前
ドコモやAUでさえMVNOに対して回線をさっさと開放をしていたのにソフトバンクは、MVNOに対して全然回線を開放していなかったみたいで、総務省が仲裁をしてようやく開放をしたといいますが、孫正義は、ADSLの時は価格破壊の騎手として、そしてヴォーダフォンを買収した時や携帯事業に参入する時に、新規参入者が排除される環境をなんとかしろと言っていた張本人にも関わらず、自分が寡占的な立場や優越的な立場になった瞬間に弱い者いじめや新規参入を妨害するわけですから、胸糞が悪くなります。

個人的には、ADSLの解約で、一悶着あり、機器を返しているにも関わらず、課金がずっと続いており、電話で苦情を言ったところ、客が悪いの一点張りで、全く話になりませんでした。私以外にも解約関係ではトラブルが多いようで、そのトラブルが意図的に仕組まれたものであること、更には解約をしにくくすること、解約しても料金が発生し続けることなど、本当に悪質だなと思いましたよ。どこのキャリアにも先駆けて始めたIMEI制限、それからSIMロックなど、ホント分かっているのに、やめろと言いたいです。

孫さん、あなたがネット業界で果たした役割は極めて大きいですし、貢献度も極めて大きいです。そして、このような汚いことは本人が一番分かっているはずです。弱い者いじめは止めましょうよ。ちょっと前までは、NTTが回線を開放しないことを思いっきり批判していたのにも関わらず、自分が同じことをやってるじゃんと。

ビジネスモデル的なもの、経営者としては、一度囲い込んだものや一度獲得したものを他社に開放したくないのはわかりますが、これはね・・・・と思っちゃいます。半導体のアームの買収とか、アメリカの携帯会社の買収など、超積極的で攻めしかない転載経営者なのはわかりますが、卑怯だなと思います。

ソフトバンクがついに回線を解放!格安スマホ時代が本格到来か

51日前
小田急、本当に早くなったなと思います。以前のことを考えるとむちゃくちゃ早くなりましたもん。完全に、複々線化が完了するのは今年度末ということで、ホントもっと便利になるんだろうな。それに、下北沢がむちゃくちゃ変わって驚きましたもん。以前の面影は全く無いですから。


http://www.odakyu.jp/company/business/railways/four-track-line/1/

https://www.youtube.com/watch?v=P8en-wXeejE

えちごや日記@シンガポール

作者:えちごや

えちごや日記@シンガポール

海外在住のえちごや日記。越後屋から悪代官になれる日を目指し、備忘録的に思いつきで日々の雑感を書いています。

7日 1022 総合 1346 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



えちごやさん新着記事



過去記事

えちごやさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 えちごや日記@シンガポール
3位 拝啓、同じ空の下から
4位 シンガポールウォーカー
5位 世界初‼︎ヘッドスパ・頭皮ケア・髪のトリートメントケアに特化した専門美容室 日本本店@北九州小倉北区
6位 香るLeoな毎日-自分巨大化計画 in シンガポール
7位 シンガポールで毎日もたれてる
8位 シンガポール情報屋(生活・観光・留学+求人掲示板)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録