Welcome!

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~

1年以上
2年9ヶ月のシンガポール滞在を終え、とうとう明日、日本に帰ることになりました。今から、最後の荷物整理です。日本は寒いだろうな。帰ったら、まず、おいしいもの食べよう。温泉も行きたいな。久しぶりの友達にも、会いに行こう。それより何より、就職活動しなきゃ。また、慌しい日々が始まりそうです。当分は、シンガポール生活を思い出す暇・・・
1年以上

今年3月、旦那ちゃんが帰任になり、学校の課題が残っている私は、一人残り、シンガポール単身生活を送ることになりました。住んでいたコンドに、とてもじゃないけど一人でなんか住めない!ということで、前々から気になっていたHDBを中心に住まい探し。それまでの住まいと同じマリンパレードエリアにあるHDBで、無事コモンルームを見つけることが出来ました。かなりラ・・・

1年以上
来星から半年くらいたった頃、Singapore Polytechnicは止め、ドービーゴートにあるMDISでビジネスのMasterコースを取り始めました。半ば勢いで始めたこのコース。お恥ずかしながら、Masterに通うのに充分な英語力はなく、ビジネスの勉強も基礎も無かったので、まー途中でムリそうだったら止めよう。と、半分気楽な気持ちでした。結・・・
1年以上

6ヶ月で一つ目の職場を辞め、二つ目の職場へ転職。今度はブギス地区にある、日系のメーカーへ。一つ目の職場は日本人女性が圧倒的に多かったのですが、今度は日本人駐在員さんが1割くらい、残りはローカル。いやーーー面白かったです。シンガポリアンやマレーシアンに囲まれ、毎日のように、何かしら驚きがありました。文化の違いもそうだし、仕事に対してのや・・・

1年以上
来星して数日後から一つ目の職場で働き始めました。Alexandra Rdにある米系IT企業。同僚は、現地採用の日本人&日本語スピーカーの女性。海外に飛び出して働いている日本人女性は逞しい!!自分の甘ちゃんさ加減に、軽くショックを受けたのを思い出します。ほぼ女性だらけの職場は初めてだったのですが、みんなでわいわい言ったり、でもシビアなところ・・・

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~

作者:ぽすて

るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~

るんるん♪シンガポール日記
シンガポール駐在妻(兼OL)の生活日記です

7日 57 総合 988 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ぽすてさん新着記事



過去記事

ぽすてさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Jennyと世界へ
2位 るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~
3位 気まぐれなボーダーレスライフ
4位 bridge-jpn
5位 Lilyのお茶時間inSingapore
6位 HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)
7位 T-MAXで転がる日々(改) ~シンガポールで生きてます~
8位 海外就職を目指せ! - 海外就職とは -


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録