Welcome!

Strange Boat

1年以上
bomingo8

そろそろ出るんでないかと思ってたけど、ついに夫の口からシンガポール出るか発言。まあほんとに実行するとしてもまだまだ先ですが。最近の熱波と今日のびしゃびしゃ雨が後押し。
04-25 19:52

本当に空っぽな事に価値を置くのが日本の文化で、日本人のほとんどは海外に出たって海外に関心持たず海外の人と関わりを持たないのだからそれに気付く事もない。 『アメリカ留学で僕には日本人としての価値なんてなかった【海外留学体験談】 https://t.co/tg4HaAoBnI
04-25 18:40

1年以上
bomingo8

RT @ld_blogos: Facebookで新スパム 開いてしまったら (永江一石) https://t.co/58DAcbkYls[ウェブ] #スパム #blogos
04-23 20:32

『Facebookメッセンジャーで新たなスパム https://t.co/XheeFBfeMO
04-23 20:31

@Legend_bob 数日前36度行きました〜。20年だか30年だか以来らしいです。雨降る前とか体感温度は実質より高いと思いますよ〜。タイやマレーシアの熱波よりはマシだとは思いますが…
04-23 19:39

1か月以上前からタイやマレーシアは熱波に襲われ日照りで農作物が育たないって言ってたけど、ついにその熱波がシンガポールにも来て…バス停で目的地行きのバスが来るのが待ち切れず途中まで方向同じのヤツに乗ってしまった。取りあえずエアコン… https://t.co/zRXjqvebQy
04-23 17:45

入ってるよねー。エビって大体どうだかねーって途上国で養殖されてるし外食でたまに程度。『マレーシア産エビに禁止抗生物質、米国が調査要請 https://t.co/ooGBs5O9XT
04-23 10:39

1年以上
bomingo8

我が Strange boat シンガポール停泊中。 https://t.co/PNsSnlMF0p
04-22 21:08

えええええ!私のブログのタイトルは80年代アイリッシュ傾倒時代のウォーターボーイズの曲から取ったのよ〜。 https://t.co/FgUJx7Q83y
04-22 21:04

中はすっかりヤモリちゃんの住処である。 https://t.co/U5U11lgaSm
04-22 20:35

食い終わった後のパイナップルのヘタ、いまだ絶賛成長中;^_^A 3年目も未だ実を結ばず〜 https://t.co/rphfUYl6Qw
04-22 20:31

んで、同じモールの、できた当初は入りきれない客が列作ってた渡邊珈琲は今やガラガラ。日本から似たような「○○珈琲」来過ぎたもんなー。 https://t.co/BvvGQgWafZ
04-22 14:08

娘にねだられてcoco壱に行ったけど、どう考えてもあのカレーに税込み千円以上は極悪価格設定でしょう。席だってぎゅうぎゅうなんである。あえて普通の席でなくおひとりさま用のカウンター席へ。オーチャードロード眺めながらカレー。 https://t.co/hQXsdHT5H9
04-22 14:04

例えばこんなサングラスは彼以外違和感なくかけられないと思うんだ。ほんとに第三の目あったしな。 https://t.co/d7iaUpF1FF
04-22 08:23

朝起きてテレビつけたらいきなりプリンス死亡ってー起き抜けびっくり https://t.co/HBcEc0SnvJ
04-22 08:07

1年以上
bomingo8

んで、marymountとビシャンの間くらいにあるトムソンプラザのフェアプライスファイネストで、なななななんとっ!辛子明太子がひとパック5.90ドル‼︎∑(゚Д゚)明治屋で10ドルは軽く超える品がなんとこんなところに‼︎ https://t.co/6JT6TmW4Ux
04-21 21:38

今日はひょんな事でMarymount駅の方へ。入ったローカルなケーキ屋で食べたシュガーロール(コーティングなし)が、味はめっちゃ懐かしく、食感はフワフワ!普段ローカルのケーキ屋って行かないけど、こう言うのって普通に売ってるのかなぁ〜 https://t.co/kePucorDRO
04-21 21:26

1年以上
bomingo8

RT @caa_shohishacho: 震災に関する義援金詐欺に御注意ください。募っている団体等の活動状況や使途をよく確認し、納得した上で義援金を寄付しましょう。https://t.co/UeflQWx66P
04-20 21:24

結局のところ終身雇用にあぐらをかいた人間はふるいにかけられる運命が、現代では待っているのでしょう。特に新卒で人事や総務に振り分けられた人は運命を呪うしかないと言う。 https://t.co/JFZQMgVPaH
04-20 19:03

冷蔵庫で大根がしなっとなっちゃったので、ググって塩麹とお砂糖でべったら漬け風になると見つけたので作って見た。明治屋で買った玄米麹で作った自家製塩麹があるので。おいすいーーー‼︎ https://t.co/mduYnwTfeA
04-20 17:55

RT @iidatetsunari: 今朝の東京新聞の斎藤美奈子さんの「止めない理由」が秀逸。・そう簡単に止められるかという意地・二度と再稼働できなくなる不安・危機を乗り切り原発安全性を立証したい・屈したら負けだという面子・停止リスクを避けたい自己保身 https:/…
04-20 12:56

ウチの夫スウェーデン人だけどこれ北部の物らしく食べた事ないんだよね。私がくさや食べた事ないようなもんね。しかしこれ、公園でバケツの中で開封するもんらしいよ。集合住宅はマズいだろ。飛行機に乗せて気圧で缶が爆発したら補償もんらしいです https://t.co/gfnkMxZftM
04-20 12:31

香港では投資目的で車持ってなくても駐車場を購入する人が増えてると言う。確かにコンドなんかに比べるとリスクは低いだろうけど、それにしても中華系の投資意欲はすごいなぁ。 https://t.co/3RkCGjlrd3
04-20 10:41

今朝、バスで肩にインコを乗せた人が。混んでる時も良い子ちゃんだったぁ(o^^o) https://t.co/NFkdQPHP5C
04-20 10:07

Strange Boat

作者:bomingo

Strange Boat

山陰から大阪、東京、ロンドン、シンガポールと・・・いつしか旅の途中で出会ったスウェーデン人と流れ歩く事になった、どうも思いもよらぬ方向に行ってしまいがちな生活と30ヶ国の旅などについてあれこれ書きつづったブログです。

7日 22 総合 1925 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



bomingoさん新着記事



過去記事

bomingoさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おなかいっぱいシンガポール・セカンド
2位 みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記
3位 えちごや日記@シンガポール
4位 パソコン・アイフォン修理専門店のスタッフブログ
5位 シンガポールウォーカー
6位 海外番組・広告撮影の記録
7位 Lilyのお茶時間inSingapore
8位 シンガポールの素顔


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録