Welcome!

★ Room R* ★ -世界のどこかの街から発信-

1年以上
昨日、シンガポール建国の父であるMr. Lee Kuan Yewが亡くなりました。マレーシアから独立後、資源も何もないこの島を、誰もが驚くほどの国に発展させた一番の功労者。彼の偉業を挙げると尽きることがありません。いつかはこの日が来てしまう、と誰もが覚悟していたと思うのですが、実際この日が来てしまったあとの喪失感は言葉にできません。シンガポール国民なら尚更。今週一週間は国全体が喪に服しています。彼の意思を継いだ人々が、気丈に「通常」を守っているため、日々の変わらない風景ではあるのですが、ぽっかり
1年以上
Rioです★Happy Chinese New Year ★昨日のアクセス記録を見ていたら、2009年頃に書いた、結婚式の紅包相場記事だったので、世の中の中華系妻のお役に立つべく旧正月の紅包相場について記事を書きたいと思います。…あくまで、我が家周り調べなので、参考程度にお読みください。Q1: 夫婦連名か?それとも一人一人で渡すか?私の周りのシンガポール人は夫婦別々で対象者に渡しているケースが多いです…が、私達は連名で渡しています。Q2: 紅包相場は?こればっかりは各家庭の財政状況によりますが…
1年以上
こんばんは、Rioです★今日はバレンタインデーでしたね~!シンガポールでは街中で花を持ったカップルがあちらこちらに…日本と違って、男性から女性へプレゼントする日として認識されています。日本特区な我が家は、そんなロマンチックなこともなく、普通におうちゴハン。しかもすき焼き(笑)あまり特別感はありませんが、ダーリンと二人で「美味しいねぇ」と言いながら食べました。で、食後のデザート兼ダーリンへのプレゼントとしてAwfully chocolate のトリュフチョコを。いつも人がいっぱい並んでいるお店なの
1年以上
Rioです★私たちの家のコンセプトは・Shabby Chic・フレンチクラシック・・・的なスタイルと決めてプロジェクトを始めました。なので、白を基調とした家づくりになっています。あまりにもやりすぎると姫姫しくなるので、家具・家電などは黒・こげ茶色で揃えました。その当時、Franc francがちょうどシンガポールに進出してきた時期で(2015年2月現在はクローズ(涙)。戻ってきてほしい、、、)ちょっとした小物・アクセントを探しに行くにはとても良い時期でした。
1年以上

非常にお久しぶりです★Rioです★リノベ記事を書くと宣言してから早2年放置…すみません。シンガポールにて元気に過ごしています~マイペースブログですが、気が向いたときに遊びに来ていただけると嬉しいです★今年もよろしくお願いします★

★ Room R* ★ -世界のどこかの街から発信-

作者:Rio

★ Room R* ★ -世界のどこかの街から発信-

☆シンガポール歴9年目のRioが大好きなシンガポール情報をオシャレにお届けします☆

7日 14 総合 1328 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



Rioさん新着記事

2月★..
1年以上



過去記事

Rioさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 えちごや日記@シンガポール
3位 シンガポールの素顔
4位 おなかいっぱいシンガポール・セカンド
5位 えくぼ☆wife
6位 Lilyのお茶時間inSingapore
7位 HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)
8位 2.0 BLOG


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録