Welcome!

シンガポールウォーカー

1年以上
大好きなシンガポールにやって来てます!

来るたびに工事現場と建物が増えていますね。
ホーカーズなどもリニューアルのための移転などで場所が変わっているところもちらほら。

今晩は新たに見つけたリトルインディアのレストランにリピです。
ランチミールスがとてもおいしかったの。
インド人が行列するお店ですよ~。
帰ったら写真等アップします。

この先訪星が難しくなりそうな状況なので今回はしっかりとローカル度の高い所を散策しようと思います。
新たなグルメを求めつつ、行きつけのお店は外せない。。
  
1年以上
本屋さんへ行くと用事がなくても必ず通らずにはいられない旅行本コーナー。

にぎやかで面白い本を見つけました。

シンガポールへ行きたい!
シンガポールへ行きたい!とまこ なおQ

メイツ出版 2007-07
売り上げランキング : 300760


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙を見ただけで、倒れそうになりました^^;。
10倍ぐらい行きたくなりますよ。。。

シンガポール素敵時間
シンガポール素敵時間阪本 久枝

カナリア書房 2007-12
売り上げランキング : 211664


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらはディープ度は高くないのですが、おしゃれにのんびりシンガポールを楽しみたいという方向けのようです。


無敵のマレーシア―イラストレイテッド無敵のマレーシア―イラストレイテッド
まのとのま

株)アスペクト 2007-03
売り上げランキング : 122898
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ごちゃごちゃ書かれたイラストが楽しいです。
けっこう詳細な地図も一緒に載っているので、歩いて行くのに便利かもしれません。
シンガポールのお隣マレーシアはマラッカだけツアーで行ったことがあるのですが、いつも行ってみようかなぁと思いつつご縁がありません。
のんびり鉄道旅とかも憧れますね~。

このシリーズは沖縄やハワイ、韓国など他の国のバージョンもあります。

  
1年以上
しばらくご無沙汰でした。
ここ最近は頭の中が常夏の国へ旅立っています。
少し先ですが、マイレージがたまっていたので航空券とホテル押さえてしまいました。
早く来い来い訪星week~♪

地球の歩き方、るるぶの新年度版が出ていますね。

D20 地球の歩き方 シンガポール 2008~2009 (地球の歩き方 D 20)
D20 地球の歩き方 シンガポール 2008~2009 (地球の歩き方 D 20)地球の歩き方編集室

ダイヤモンド社 2007-12-15
売り上げランキング : 20069


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


るるぶシンガポール ’08~’09 (るるぶ情報版 A 12)るるぶシンガポール ’08~’09 (るるぶ情報版 A 12)

ジェイティビィパブリッシング 2008-02
売り上げランキング : 86052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見比べてみるとグルメページがさらに充実していました。
ホントに食の楽しい国なんだわ~。
あれも食べたい、これも食べたい。。などと魂だけ先に旅立たせています。
(体は脱け殻です。。)

ここ数日かなりヒマだったので、色々グルメ情報など。。業務中にこっそり調べちゃった。
ローカル度の高~い情報を求めて。
行ってみたいお店が沢山できて困るわ~。

普通に検索しただけではなかなか引っかからないので気づきませんが、
シンガポール○×と名のつくブログは意外と多いんですねぇ。

おいしそうな写真の下に場所の詳細が書いてあるとやっぱり嬉しい。
ちゃんと見て誰かが行くことを想定して載せているんですね~。。
エライなぁ。

いつも同じ場所にばかり行っているので、今回は普段行きつけていない所にも出没できたらと思っています。
 
1年以上
三連休を西海岸で過ごしてきました。

本当は密かにシンガポール行きを計画していたのですが。。
(しかも11月から!)
直前でアメリカ行きに変更になりました。

訪星したい理由のインド映画『Jodhaa Akbar』は公開が遅れていたようで、かえってよかったかも。。


連休中はずっと快晴で気持ちのいい週末を過ごすことが出来ました。
今回訪れたのはNapa、Santa Cruz等々。
菜の花畑が満開、桜が5分咲きで、一足先に春を味わったような気分でした。
コートを着て歩いている人がいると思えば、プールで泳いでいる人もいて。。
アメリカ人の体感温度って不思議。

さて。。
あちらでのグルメはやっぱり好きなもの食べてました。
一番感動したのはベジタリアンの南インド料理のお店があったこと。
ビュッフェ形式のランチでドーサ、ラッサム、サンバル、ビリヤニなどお馴染みメニューを楽しんできました。

その他メキシカンファーストフードを食べ、お店には入らなかったけれど韓国レストラン街も発見してきました。
後日写真付きでアップしようと思います。
そうそう。。大きなマーライオンがいるお店もありました。
シンガポール&マレー料理のお店もあるんですよね~。


南インド料理レストランにはいくつかコミュニティ誌がおいてあって、『Jodhaa Akbar』は2/15公開と掲載されていました。
リティック・ローシャン&アイシュワリヤ・ライの今世紀最高のキャスティング!
と私は思っているのですが。。
見るならやっぱりお気軽なシンガポールがいいなぁ。。
これだけは劇場の大画面で見たいの!
いつまで上映しているかなぁ~。
1年以上
寒さ厳しい2月。
今日も昼間吹雪いてました~。

さて昨晩の食事です。
一緒に遅い”韓流(グルメ)ブーム”に乗ってくれている友人と新大久保へ行って来ました。

タッカルビが食べたかったのでオアシスへ。
一応予約を入れていったのですが、週末でなければ必要ないかも。
早い時間だと空いています。

なかなかお店が見つからず右往左往したのに、実は駅からとても近かった。。
BCD TOFU HOUSEのすぐ先です。
迷ったおかげでまた新しいお店見つけたけどね~。

メインのタッカルビです。

080205_190806.jpg

これで2~3人前。
きっと多くて食べきれないだろうなぁと想像していたけれど
女性二人でぺろっと完食。
余裕でおじやセットを注文しました。

付け合わせはこの2品。
なんだかさみしい。。

080205_190826.jpg

もの足りないのでキムチ盛り合わせを頼みました。

タッカルビの方は鶏肉がやわらかくとてもおいしかったです。
具として入っているサツマイモがいい感じで甘みを添えているの♪
その他キャベツ、ニンジン、タマネギ、お餅が入っています。
程よくピリカラ♪

おじやセットはれておばちゃんがテーブルに来て作ってくれます。
ネギ、大根の漬け物(?)を刻んだもの、とあと1つ(忘れた)とゴマ油、海苔を投入してよく混ぜます。
しっとりなピビンバみたいでおいしいです。

メニューは種類が豊富で、定食なども1000円位からあるので
次回は他のものをオーダーしてみようと思います。
プデチゲや焼肉を食べている方もいました。

食べている時はhotだったのですが、お店がとても寒くて。。
出る頃には体の芯まで冷え切ってしまいました。
ちょっと風邪気味。。
辛い料理って体が温まった後は急激に冷めるのかも。
気を付けないとね。


詳しいメニューはこちらに掲載されています。

私達がいただいたのは

凸版ダクカルビ 3000円
おじやセット 800円
キムチ盛り合わせ 800円

その他ドリンクでした。



韓国家庭料理専門店「オアシス」
東京都新宿区大久保 1-15-12横田ビル2F
03-3209-6535
am11:30 ~ am05:00 年中無休

2008.2.5
  

シンガポールウォーカー

作者:maa

シンガポールウォーカー

シンガポールが大好きです。時々訪れた際のグルメリポや日記など綴ります。

7日 44 総合 634 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



maaさん新着記事

来てます..
1年以上

旅行本..
1年以上

連休..
1年以上



過去記事

maaさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おなかいっぱいシンガポール・セカンド
2位 みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記
3位 えちごや日記@シンガポール
4位 パソコン・アイフォン修理専門店のスタッフブログ
5位 シンガポールウォーカー
6位 海外番組・広告撮影の記録
7位 Lilyのお茶時間inSingapore
8位 シンガポールの素顔


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録