Welcome!

シンガポールで毎日もたれてる

リストに戻る

1年以上
 
今日、パラゴンの“MARKET PLACE”で買い物に行った時の話です。


レジにすごく感じ悪い店員がいたんです( ̄− ̄)


会計で紙幣を出した後に私が端数の15セントを出したのが
気に入らなかったんでしょうね。


私に返すはずのお釣りの小銭をレジの中へ“ガチャンガチャン”と投げつけるように戻し
その後そっぽ向いたまま無言で2ドル札をポンと手渡しすることなく置いたんです。


私も凄い顔したんでしょうね。
そしたら目の前にいた別の店員に


「おかしいφ(* ̄0 ̄)ノ」 と言わんばかりのジェスチャーを。


もーぉ、怒りが沸々と沸いてきた私は一瞬レジから立ち去った後
彼女(小生意気そうなマレー系の店員)の傍に行き


「あんた感じ悪いわよ!っ!」ってもちろん日本語で(悲)


もちろん店員は知らんぷり←日本語で言ったから仕方ないけど
余計その態度に怒り爆発・・・アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。


一度冷静になる為トイレへ。


レシートの名前が載ってるか確認。
家に帰ってクレームの電話を入れようか・・・( ̄へ ̄|||)
無理無理〜、どう考えても悲しい事にそんな英語力ない(>_<)


思い出した!!
マーケットの中にある魚屋さんに確か日本人らしき大将みたいなおじさんがいたわっ!!


眠い息子の手をぐんぐん引いて魚屋さんへ。


早速、大将に事情を説明したら弟子に責任者を呼んでくるように言ってくれたんです。


「伝えて注意してもらえればいいんです。」って言ったら


「こういうことはちゃんと言って注意したほうがいいんです。
 昨日も似たようなことがあったんで。」


さすが大将!!日本人だわ(= ̄▽ ̄=)


責任者らしき男の人登場。
でもちょっと頼り無さそうな感じだけど大将が説明してくれて
私もしっかりレシートの名前見せました。


最後に「すいませんお仕事中に。」と頭を下げると


「少しは気持ちが晴れるでしょ。」と大将。


え〜7割程はね(^^;


帰りに遠目からレジ付近を見たらあの店員の後ろにさっきの責任者が。


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


せいぜい怒られろっつーの!!
でもあの手のタイプ注意されても逆切れして反省しないと思うけどね。


こういうことが多々あるシンガポール。
日本じゃないから仕方ないと諦める反面・・・やっぱ許せないわ(>_<)


これからは泣き寝入りせずしっかり文句言います(日本語でね)
少しは英語がんばらないとね``r(^^;)
すっかりおばさん化してますね。


改めて日本のサービスって凄いなって痛感した一日でありました。
でもその反面、わがままなお客も多くなってる気がするけど。


大将、管轄外なのにお時間取らせてすいません。
(少しだけどお寿司買ったから許してね)
次回来たらお魚買いますから〜(^ー^* )フフ♪

コメント

シンガポールで毎日もたれてる

作者:natsumican

シンガポールで毎日もたれてる

シンガポール在住半年、年齢のせいなのかシンガポールの油のせいなのか毎日もたれ気味の今日この頃・・・。
もちろん美味しいお料理もありますよ!!

7日 14 総合 828 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



natsumicanさん新着記事

許せない話..
1年以上



過去記事

natsumicanさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おなかいっぱいシンガポール・セカンド
2位 みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記
3位 えちごや日記@シンガポール
4位 パソコン・アイフォン修理専門店のスタッフブログ
5位 シンガポールウォーカー
6位 海外番組・広告撮影の記録
7位 シンガポールの素顔
8位 100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録