Welcome!

今日もシンガポールで

リストに戻る

1年以上
オーチャードRDが昨日は歩行者天国になりました。
ただ、私は行っていないので様子はわかりませんが、
午後(夕方)から大雨だったので、
どれくらいの人手だったのでしょうね。

xmas01.jpg
△雨のオーチャードロード

わたしの子供の頃の話し。

(注:サンタさんを信じているひとは読まないで下さいネ)

クリスマスの夜、サンタクロースが
いい子にプレゼントを持ってきてくれると信じていました。

うろ覚えですが、もらったものは次のようなもの。

・お菓子の詰め合わせが長靴型の入れ物に入っている定番のもの

・弱い電圧線?の上におもちゃのフライパンを乗せて簡単な調理が出来るもの

・お風呂セット(リンゴ型の容器に石鹸などの詰め合わせが入っていて
 そのリンゴは、お風呂の椅子として利用できるもの)

・ピンクレディーのマイクセット(おもちゃのマイクとスピーカー)

朝起きたときに、
枕元にプレゼントが置いてあった時の嬉しさは、
お正月のお年玉や誕生日のケーキとは
比べようがないほどでした(^^

小学4年生のクリスマス・イブ。

スイミングスクールの帰りに、
いつものように母とスーパーに寄って
買い物をしました。
たくさんの買い物をして車に乗った私は、
助手席に座りました。
そして、足元の買い物袋の中から、
こっそりとラムネを取り出し少し食べました。

今でもある、ラムネ型の容器にラムネ菓子が入ったものです。

さて、ケーキなどを食べて楽しくクリスマスイブを過ごし、
良い子の私は翌朝を楽しみに眠りに就きました。
翌朝、目を覚ますと、サンタさんからのプレゼントを見つけ大喜び!

おもちゃと、長靴のお菓子詰め合わせがありました。

そして、お菓子詰め合わせの中に「ラムネ」を見つけました。

「あれ・・・・???これは、、、私が昨日食べたラムネ。。。」

両親がサンタさんだったと、私が知った瞬間です(笑)クリスマス

xmas02.jpg
△チャンギ空港第3ターミナルのクリスマスデコレーション

コメント

今日もシンガポールで

作者:るっこ

今日もシンガポールで

シンガポールでの他愛ない日々を綴っています。見たこと感じたこと興味のあることなど。在星9年です。

7日 33 総合 1195 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



るっこさん新着記事

OctVille@JB..
1年以上



過去記事

るっこさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おなかいっぱいシンガポール・セカンド
2位 みっちぃの至福のひととき  時々 シンガポール日記
3位 えちごや日記@シンガポール
4位 パソコン・アイフォン修理専門店のスタッフブログ
5位 シンガポールウォーカー
6位 海外番組・広告撮影の記録
7位 シンガポールの素顔
8位 100%シンガポールライフ (旅行と写真) Singapore life


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録