Welcome!

ジャックとマメ子たち** in 新加坡

リストに戻る

1年以上
もう、何日経ってるのか・・・という感じですが。
(その間、東京の実家に帰省したりでバタバタしてたら、あっという間。)

9月11日の琵琶湖うじゃっくに行ってきました!

10時半開始のところ、大遅刻12時着・・。
というのも、出遅れたのも多々あったし、会場に向かう琵琶湖の湖西道路が大渋滞でありました。
全く予想外。(予想しろよ)
「今日中に着かないんじゃない?」という不安にかられたほどでした。

th_biw1.jpg

12時の集合写真に間に合わないとドキドキしながら到着したら、集合写真は13時に変更されてました。
きっとうちみたいに遅刻する人がいたからよね。。本当すみません!!

shugo
幹事さんのブラウニーとうちゃんのブログより拝借。

犬も人もなんだかようわからんけど、いっぱい集まったねー!ってな感じ。
100頭にはわずかに届かなかったけど、100に近いくらい数いたようです、ジャック。

うちの父ちゃんが撮ってくれた方はこれ。
shugo2

向かって右〜の方に、黄色いズボン履いた双子と、その後ろに帽子かぶってハートのTシャツ着て立ってるのが私です。
(わからないか)


この日を楽しみに、ぴのの水泳デビュー用のライフジャケットと、ロングリードを調達しました。

th_biw2.jpg

果たして、ぴのは泳いだのでしょうか?!

biwako1

最初は、周りでボール追いかけて次々に入水していくワンズに紛れて、威勢よく入っていきました!
で、はっとわれに返る、、(笑)

ライフジャケット着てるから、浮くんだけど、足のつかない場所で泳いだ経験のない犬。
一度戻ってからは、もう入水拒否!
ボール追いかけても、水の手前でブレーキかかるのです。
ちょっと笑えました。


そして、思いがけず、ブラウニーとうちゃんから、水泳の手ほどきを受けた幸運な犬!

biwako2

ブラウニーとうちゃんの水泳教室に入部ですよ!

th_biw3.jpg

さらわれた(笑)


2回くらい、強制的に足のつかない場所に連れていかれ、必死でもがきながら泳いで帰ってきたわ!
ライフジャケット着てるから、溺れることはないそうですよ。
ていうか犬も溺れることあるのか?

泳がせるために、小脇に抱えてみると、条件反射なのか?空中犬かきをしてました。
教えなくても、泳ぐ形には一応なってるよね。


そしてその後は、水に入るのはためらわなくなったぴのでした。

th_biw4.jpg
泳いでるように見えなくもない。

th_biw5.jpg
それにしてもこの女子らしい格好は何・・。
(価格重視でデザイン不問で選んだ結果。)

th_biw6.jpg
3歳児2人は、ドブ臭のする琵琶湖に躊躇いもせずに入っておりました。
今年は水遊びをずいぶん覚えたな。
来年あたりは、子供達にもライフジャケットがないと不安。


ぴのさん、いろんな方が写真撮ってくれていたようで。

biwako1.jpg

biwako3.jpg

皮の首輪したまま水に入ってしまったら、めちゃ色落ちしてしまったー!赤だからなんか怖い。

biwako4.jpg


全体的な感想でいえば、大遅刻して後半半分くらいしか参加できなかったので、うじゃっくの雰囲気をたっぷり味わいつくせなかったかもー!という反省。

というか、子連れゆえ、やっぱりアタフタしたな。

大多数が大人だけのグループだったなぁ、という印象でした。


次回があれば、もっと余裕をもって家を出よう・・。


それにしても、ジャックうじゃうじゃは見ごたえあったな〜。
ガウガウがもっとあるかな?と思ってたけど、意外と平和だったし、ぴのに関しては、「ワン」の一声も鳴かなかった気がする。
(ただし、飼い主に対する「構って」のワンは除く。)

集合写真の時にはけっこうあちこちで、ワンワンしていました。


さてー、これから良い季節の到来!
ドッグランにも行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*

コメント

ジャックとマメ子たち** in 新加坡

作者:まーら

ジャックとマメ子たち** in 新加坡

'08年10月に来星してしまった駐在妻の日記です。シンガポールでソフトテニスを普及させたい!けどしばらくは食べ歩き日記になっちゃうかなぁ。

7日 13 総合 6510 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



まーらさん新着記事



過去記事

まーらさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 アルビS 海の向こう側での挑戦。
2位 香るLeoな毎日-自分巨大化計画 in シンガポール
3位 ルームメイトは外国人inシンガポール 
4位 シンガポールの素顔
5位 世界初‼︎ヘッドスパ・頭皮ケア・髪のトリートメントケアに特化した専門美容室 日本本店@北九州小倉北区
6位 My Favourite Things
7位 HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)
8位 海外就職を目指せ! - 海外就職とは -


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録