Welcome!

Singapore Life

リストに戻る

1年以上
今日(日曜日)は朝遅めに起きて朝食。
今日の朝食は、シティスクェアモール(向かいのショッピングセンター)のSUBWAYでサンドイッチとコーヒー



食事をしたらサックスの練習。
実は、昨日ヤマハスクールのアミール先生のおすすめマウスピースを買った。
メタルのマウスピースで非常に安いがフラジオ音が非常に出やすいとのこと。
どのぐらい安いかというと なんと定価60?、日本円で4,000以下! メタルのマウスピースは最低でも1万数千円するのが普通ですよね。
私は、アミール先生が予備で持っていたほとんど未使用品を50ドル(3,150円)で譲ってもらった。

 
左がメイヤー 右がニューメタル
はやく試したくて練習することにしたのだ。
最初出にくかったが、リードを変えてみたら確かに非常に出やすくなった。
このマウスピース中国製とアミール先生は言っていた。マウスピース本体に刻まれているGENESIS MASTER を頼りにネットで調べてみると日本のサイトは見つからなかったがアメリカのブログで安いがきわめてよいと書かれている。ちなみにアメリカでは37.90?(3,000円)だったようだ。興味のある方は調べてください。

もう一つすごいサイトを発見した。
SAXSOLOS.COM (http://sax-solos.com/)
このサイトサックスの有名なソロのコピー譜面を販売している。アゲイスト・オールオッズ(フィルコリンズビッグバンド)のコピーや私が練習中の小林香織ナッシング・ゴナ・チェンジ(Uチューブバージョン)などもある。その数2000曲以上。
1ページ50セントでダウンロードできる。残念ながら私の探していた「青い影」(ガッドギャングバージョン)は無かったが・・
アドリブソロに困ったときは絶対有効ですね。

obkaityo

1年以上

minagospelさんありがとうございます。
シンガポールではグッピーはガッピーと発音するみたいですね。

返事 :

obkaityo

1年以上

minagospelさん はじめまして
私は、マリーナスクェアのヤマハスクールに通っています。シンガプーラのヤマハにもサックススクールがあるはずです。リードもリコー、バンドレンはあったと思います。私は日本に帰国した時にファイブラセルという合成樹脂リードを購入し愛用しているのであまりリードを買ったことがないので・・スミマセン
ちなみにスクールは週1時間のレッスンでグループだと100㌦ 個人レッスンだと160㌦くらいです。

返事 :

minagospel

1年以上

初めまして!
息子(12歳)がサックスを独学で楽しんで吹いています。こちらのYAMAHAで習えるのですね。
リードなども購入出来るのでしょうか、、、手持ちのリードがなくなり購入出来るところがわからず困っています。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

返事 :

コメント

Singapore Life

作者:obkaityo

Singapore Life

シンガポールの単身赴任者の日記

7日 00 総合 693 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



obkaityoさん新着記事

定期演奏..
1年以上

歓送迎会2..
1年以上

歓送迎会1..
1年以上

帰国..
1年以上



過去記事

obkaityoさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 えちごや日記@シンガポール
2位 猫のあくび
3位 ちぃちゃんねるo(^▽^)o fromシンガポール
4位 シンガポールで暮らす!!
5位 アジアで競う企業と人材を応援するブログ
6位 シンガポールの素顔
7位 るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~
8位 Jennyと世界へ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録