Welcome!

シンガポール単身赴任日記

リストに戻る

1年以上
Tiong Bahruは、垢抜けてなくてイケてない感じの、
とても居心地の良いところです(やえびせには)。
 
そんなTiong BahruのイチオシB級グルメをご紹介。
駅ビルTiong Bahru Plazaの1階にある小旋風Xiao Xuan Fengです。
 
ウェイターの小柄なおじさんとウェイトレスさん達がとてもフレンドリー。
日本人が珍しいはずないのに、
お勧めを教えてくれたり、あれやこれや尋ねてきたりします。
 
まずは小籠包。
 
イメージ 1
 
美味しいです。Ding Tai Fungのものより少し脂の味が強い感じがしますが。
そして、これがお勧め。
名前は忘れましたが、白身魚の強火揚げ、ピリ辛ソースがけ。
おじさんに勧められて頼みましたが、本当においしかったです。
 
イメージ 2
 
お魚の身がほくほくとしており、
ピリ辛ソースは辛さも味の濃さも丁度よい。
シンガポールで食べたもののなかで一番おいしい、と誉めてあげました。
 
さらにこのお店の良いところは、
夜遅くまで(12:00まで)やっているところ。
仕事で帰りが遅くなって、フードコートやコーヒーショップがしまっていても、
ここに行けばおいしい晩御飯にありつけます。
 
Tiong Bahru在住の単身赴任者にとっては、
非常にありがたい存在なのでした。
 
イメージ 3

コメント

シンガポール単身赴任日記

作者:やえびせ

シンガポールでの四方山話を記録していきます。

7日 11 総合 492 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



やえびせさん新着記事



過去記事

やえびせさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 えちごや日記@シンガポール
2位 猫のあくび
3位 ちぃちゃんねるo(^▽^)o fromシンガポール
4位 シンガポールで暮らす!!
5位 アジアで競う企業と人材を応援するブログ
6位 シンガポールの素顔
7位 るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~
8位 Jennyと世界へ


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録