Welcome!

シンガポール単身赴任日記

リストに戻る

1年以上
来星して一ヶ月、いい加減、髪が切りたくなってきました。
QBハウスでも良いのだが、中国人ぽい刈上げが怖い。。。
ので、ネットで日本人スタッフのいる美容院を探し、
その中のKELTURE at Paragonに行ってきました。
 
カットして頂いたのは、女性スタイリストのSAKURAさん。
日本人の方ですから、
「最後に切ってから1ヶ月半くらいたっているので、
伸びた分を切ってください」
で通じるのが良いです。
大抵の男性は切り方をあーだこーだ説明したくないのではないでしょうか。。。
そして、非常にスピーディーに切って頂いたにも関わらず、
満足の行く出来でした。
 
ローカルスタッフのシャンプーは
耳にお湯がどばどば入っていただけなかったですが。。。
 
カットの後は、MUJIに行って、コーヒーのドリッパーとマグカップを購入。
 
そして、Din Tai Fungでお昼ご飯を食べました。
激込みでしたが、1人ということもあり、10分程度しか待たず、
お約束の小籠包と排骨炒飯を注文。
 
イメージ 1
 
小籠包は食べるのに夢中で写真とるの忘れた。。。
シンガポール店はネット上ではあまり評判が良くありませんが、
小籠包は普通に美味しかったですよ!
ただ、持ってくる間に少し冷めたのか、
皮から肉汁があふれ出る時の「あぢぢぢぢ」感が足りませんでした。
まあ、食べやすいのでいいんですけどね。
 
排骨炒飯の方は、肝心の排骨がイマイチ!
歯ごたえがなく、脂っこいだけの肉。
 
このDin Tai Fung、入社1年目に、台北の本店に行った事がありますが、
小籠包を食べて、
こんな旨いものが世の中にあるのか!
と感動した記憶があります。
若くて、経験がないしおなかすかせてただけかもしれないけど、
あの時のように食べ物で感動したいなあ。
ということで、シンガポールの食べ歩きはまだまだ続く。。。
 
イメージ 2

コメント

シンガポール単身赴任日記

作者:やえびせ

シンガポールでの四方山話を記録していきます。

7日 14 総合 499 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



やえびせさん新着記事



過去記事

やえびせさんへの新着コメント




シンガポールブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 Jennyと世界へ
2位 るんるん♪シンガポール日記 ~第2章~
3位 気まぐれなボーダーレスライフ
4位 bridge-jpn
5位 Lilyのお茶時間inSingapore
6位 HOBOKENってどこ?(前: シンガポールでVmax)
7位 T-MAXで転がる日々(改) ~シンガポールで生きてます~
8位 海外就職を目指せ! - 海外就職とは -


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?シンガポールでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録